コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年09月27日

思うようにはいかない、辛抱の日々に

連休明けは一昨日・昨日と高速道路を3時間以上運転もしていて。

何となく体調がよろしくない感覚ではあるのだが、熱を測れば平熱だし、良く判らない。

仕事をすれば、こんなときにと集中するオーダーがあったりで、どうもこの辺りもう平均的に来ないことに怨んでみたり。

しかし暇だらけよりは勿論いいのだろうがね、上手くいかないものだと。


上手くいかないと言えば、昨夜の天皇杯か。

久しぶりに得点があったものの、またも敗戦で、これで公式戦3連敗。

こちらも地震の影響を言ってはいけないのだろうが、かつての仙台や熊本と同じような経過だと言われれば、簡単に非難できるようなことではないのだろうなと。

まあこのタイミングで試合がリーグ戦の間に挟まってしまう日程のこともあるのだが、すんなりいきませんなあ。


暗い話ばかりでもあれなので。

昨日ようやく「150年記念ユニ」を手に入れた。
あまりユニフォームについては執着しないたちなのだが、今回は流石に気になって。

しかし当時のシースペでの受付終了に間に合わず、KAMOでまだ間に合うとのことで申し込んで。
21日には到着しているとのことであったのだが、なかなかタイミング合わず、ようやく昨夜行った次第。

市町村名の並びを見ると、いやは結構凄いもんだなと。
「耳なし芳一」を彷彿とさせる。あまり間近で見るものではないな。

因みに今回の購入にはパルコの商品券を一部に充てた。
これはもう何年前になるか判らないくらいの昔、社長のトークショーがパルコであって。
MCがおばさんなこともあって、少し離れたところに座っていたら、すぐそばを芳賀が通りかかって(あれは偶然を装った偵察だったのか)、あっという間に消えたのではあるが、最後に抽選会があって、なんとパルコの商品券3000円分が当たってしまったのだな。
特段使う機会がないままに時間が過ぎて、昨夜ようやく行使に至った次第。

特段明るい話でもなかったか。

芳賀の突然登場と言えば、2年前の熊本地震直後に急遽募金活動をした、大通ビッセのセイコーマート前を覗きに行った際にもあったな。

この時は後ろで見守る社長に少し話しかけて消えていったのだが。

不思議な人ではある。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4735
コメントする