コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年08月31日

昨日の、予想されていたことではあるのだが

その1


日本代表の発表というのがあった。
一応チーム状態が良くて、1試合少ないながらも暫定4位の我がサポートチームからも、もしかしてという淡い期待はあったのだろうが、やはり何もなくて。

いや代表選考何ていうのは、不透明感が付きまとうものだから、驚くにも値しないのだろうが、いつになく落胆はある。

今回の代表が行う試合会場は、札幌ドームと吹田なわけだ。
多少の忖度もあってもいい感じはあるが、あちらはチーム事情からすればJ2降格危機の状態にありながらも選ばれている人がいるからね、余計にやっかみはあろうかと。

それにしても攻撃面では解せない。
守備面では経験重視は大事だろうけれども、攻撃面では勢いが大事なわけで。
別に都倉に限らず、得点ランキング上位の中からの選出が少ないのは謎である。
少なくともたいして点が取れてない西の方の彼については、今回の選出はあり得ない。

こんなことしているから、代表嫌いになる身にもなってほしいものだが。


その2


ヘイスの件がリリースされた。

まあすでにあった報道や様子から時間の問題だとは思っていたのだが。
公式に出てこないうちから、天皇杯の登録メンバーでも入れ替えで除外されていたし。

サポの反応を見ていると、愛されていたのだと。
過去には役に立たないまま去った外国人選手は多かったからね。
うーん、やはり怪我しやすいというのは難しいのか。
モノが違う、と言われていただけに残念なことではある。

公式SNS上に本人のお別れメッセージが出てきた。
こういう例は過去にありましたかね?

先行き不透明ながらも一応の公式発表含め、けじめがついた感じなのは救いでしょうか。

今回はこうなってしまったけれども、J1昇格・残留に貢献した事実は残るので、この先の所属が早く決まって活躍を祈念する次第です。


その3


代表と言えば、ドーレくんは選出されていたんだっけ。
それで茶を濁されてもなあ。

思い出すだけで腹立たしくなってくるので、これで止めておこう。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4708
この記事に対するコメント一覧
Re:昨日の、予想されていたことではあるのだが

今の代表は似たようなタイプの選手を選出しています。
同じ様な選手ならば、戦術変更しなくても調子の良い選手を使えるのでメリットが有りますね。
しかし、対戦相手が戦術的に合わない場合はやり方を変える事も必要に成って来ると思います。
前線で体を張り、接触も恐れない都倉や川又は必要に成って来るかと思います。
杉本は高さ有って良い選手だと思いますますが、去年の途中からあまり良い動きをしていません。

posted by まさひろ| 2018-08-31 11:29

コメントする