コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年08月27日

何故か福井に行ってました

昨日は日中の大半がそうであったのである。

メインの目的はテクノポート福井、3県となった未訪問サッカースタジアムの一つであるのだな。


試合の方は「北信越フットボールリーグ1部第11節サウルコス福井対09経大FC」である。

試合結果は4-0の勝利ではあったのだが、正直内容としては面白みに欠ける。

イメージとしては、コンサがトレーニングマッチをやるのと似た印象で、勝って当たり前、むしろ圧倒するとか無失点で抑えられるかがメインになる。

実際成績も断トツではあるからね。
確かにJ1からJFLまで上のカテゴリーでの経験者が多いのだから、それは必然でもある。

しかしJFLへのハードルが高いので、現状からなかなか上に行けないのだな。


ところで試合会場のテクノポート福井であるが、専用スタジアムではあるのだが、屋根がメインにすらない。雨であったら大変ではあるな。

そして今回は気温の問題があるのだが、メインだと日陰があるのでそこで見れば何とか道民でも耐えらる状態ではあったのだな。

一番の問題はアクセスで。

散々調べて公共交通機関の場合のブログも見たのだが、全て現在では無理状態。
かくして最寄駅からのレンタサイクル利用という手段ではあったのだな。

まあその分、観光もできたのではあるが、ともあれアクセスとしてはおおあり、これで2万人以上収容できるのだから、場所も含めて良く判らないことは多い。

なお地域リーグには珍しく有料ではあったのだが、確かに中は見られないしな。

折りしも財政難がニュースになっているくらいだから、会場入り口でいきなり募金箱を出されると拒否しにくいことであったのである。


なおコンサユースOBの鶴野はスタメン、後半途中交代ではありました。

試合終了後は選手が出口で並んでお見送り、希望すれば写真撮り放題、子供にはチームが色紙を用意してサインも貰える状態ではありましたから、例によって白い恋人を渡して記念に撮影したことではあります。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4704
コメントする