コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年07月29日

そして昨日はこうなった

昨日のJ1は台風の影響で3試合が中止となった。
うちだけよりも他にあるということが、妙に安心だったりするものではある。


昨日は10時過ぎに出かけて、まずは芸術の森へ向かう。

PMFのピクニックコンサート自体は午後1時の開演だから、その前に時間があるのだが、そこに芸術の森美術館で同日より開催のブリューゲル展を見に行くことにして。

開催初日で混み具合の不安はあったのだが、11時半過ぎに入館しても混み方は知れていて、ゆっくりと眺められたのではある。
因みにこの催事では通常ではできないことができる。開催期間の前半限定ではあるのだが、展示の後半部分は撮影自由ということで。
何枚か納めてみたけれども、実際にどこかで日の目を見るかは判らない。


ピクニックコンサートは予定開催時間が4時間半との表示。
実際は予定をオーバーするのはお決まりだが、それでも5時間程度ではあったから、正直このくらいの方が良いのかも。

過去には7時間を超える内容のこともあったのだが、そうすると結構疲れてしまうのでね。
今回は途中のトイレ休憩も取らず、食事もとらず、淡々とスマホと単行本2冊を交互に眺めながら時間を過ごしていたのだが。

昨今はGALAコンサートとの共通性が多いのだが、今回はそれほどでもなく。
何しろMCにストレスが無かったのが幸いであった。

まあ正直なところ、強制的に歌わされるプログラムは合わないのでね、今回それがないだけでも十分評価できるのかと。


終演後は大通で下車後、まずはビヤガーデンを5丁目から8丁目まで様子を窺って。
やはり一番関心が向くのは8丁目のサッポロビール様で。
贔屓目で見ても一番の盛り上げだったのは、BGMにノリのいい曲を選曲していたせいで、テーブルのいくつかで曲に合わせては発声があったのは、見た目にも美しい。

店員の半分以上は赤黒仕様だし、全く抜かりなくありがたいことではある。


その後南に向かって当日あった狸小路の狸まつり「ナイトバーゲン」を8丁目から1丁目に向けて覗いてみる。

まあ一方で飲み場とも化しているのだが、何か所かで100円ビールの提供があると長蛇の列で。
何かこういうのを見てしまうと、貧しさを感じてしまうのは私だけであろうか。


最後は地下に潜って紀伊國屋書店オーロラタウン店でサカダイの最新号を求める。

今号にはコンサの特集もあるからではあるのだが、この辺の告知が公式HPでされないのはいかがなものかでもあるのだが。

因みに発売前の店頭の様子を載せて今朝はおしまいにする。

1532811995-c.png

本当にありがたいことではある。


posted by akira37 |05:39 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4675
コメントする