コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年05月03日

流石に驚いてしまう

昨夜は帰省中の高校時代の友人に会っていたのだが、早い時間からのスタートで2件終わっても8時前。

普段の生活があれなものだから、へたへたになってしまって体力のなさを露呈、連休前日とはいえこの段階でお開きにしたのではある。


ということで試合の様子のチェックは最初から可能ではあったのだが、まあ何とも酷い状態ではあったものようで。

いやこちらはずっと負けなしできていて、相手は連敗中。となればこちらの方が勝って当然だみたいな空気が一番難しいのだから、簡単なことでもなくて。

そしたら後半早々に失点、まあ以前ならここで諦めることになるのだが、へろへろで帰宅してひと風呂浴びてみたら、同点になって。

何気にNHKのデータ放送を出してみたら、その直後に追加点。へ?とTLを見れば大変な騒ぎで。

まああとは大騒ぎ。


夜も遅く、体力の問題もあって、祝杯は自粛したのではあるがね。

いやはや大変なことではあります。

勿論これでまた気を引き締めることになるのだから、まあこんな展開もいいんでしょうかね。


鳥栖とは前回の昇格時が同時、こちらはその時良いところなくJ2降格したのに、相手はそこからずっとJ1残留を続けていて。いやこの差は、とかも考えないでもないのだが。

うちの社長が就任してあまり時間が経たないときに、相手チームのことを「伸びしろがない」とインタビューに答えていたことを思い出す。

まあここにきてそうなっているのか。いくら金満になったところで、それは替えられないのかはわからない。
しかし精神的支柱であったFWをレンタルで出し、強力なはずの外国人FWが負傷中で出られないことのダメージはここまで大きいのか。
いやその代替のものがないときついのか。


幸い我がサポートチームは、きつくなってくると替わりの選手が活躍する。
いや本当は自力は等しくあって、それが潜在化していただけなのかもしれないが、一つに頼らないのが功を奏しているのかもしれないのだろうかね。

つらつらと書いてしまったけれども、勿論現在の位置が慣れずにいるけれども、慢心することなくいくのは変わりませんな。

すぐ明後日に試合はやってくるし、喜び過ぎずにいきましょう。

posted by akira37 |05:20 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4587
コメントする