コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年03月26日

今週末のスポーツに

まず冬の部、というか。

W杯女子ジャンプの方は正直驚きではあった。
今シーズンの優勝はないだろうと思っていたところに最後連勝で終了するなんて。
ここでシーズンが終わるのがもったいないくらい。
いやはや恐れ入る。

W杯男子複合の方も最後の2戦は連勝で締めくくって。
シーズン通算8勝というのは、過去の実績を上回るものではあるが、過去との違いはこの2戦を見ても判るように、前半首位でリードしての折り返しではない事。
昔はジャンプでリードした貯金で逃げ切るスタイルだったのが、こちらも随分と変わったことである。

フィギュアスケートの世界選手権は、ようやった、という感じなのだろう。
いや結果次第で次の出場枠が決まるという部分では、申し分ない結果であって。
こちらも地味に凄い話ではある。


地元に目を向ければ、レバンガでしょうかね。
いや地区首位相手に1勝1敗。
土曜日は相当追い上げたのだがの結果で、むしろもったいないくらいの印象になるし。
昨日は逆にリードを追い詰められたところから勝利だから、まあまあよろしかったかと。
なかなかにね、地区ごとの差がありすぎてしんどいけれども、希望はつながるのかと。


サッカーに目を向ければ、今週末はJ1はないけれども、コンサOBを考えれば、他のリーグはやっているから関心は途切れない。

J2では山口-松本が劇的だったのか。後半アディショナルタイムに2点差を追いつくのは燃えるだろうね。最後はコンサOBだったし。
この試合は相手が相手だから、アンチ派が多いところからすれば気持ちいい人が多かったんだろう。

JFLでは奈良-八戸というのがあったのだが、こちらはユースOBどうしの対戦があって。しかもどちらもゴールを決めたから、現地観戦者はおいしかったんだろうな。


であの競技は取り上げないのか、といえば勿論あえて避けている。

確かに土曜日には道内の高校が出ていたけれどもね。
完敗だったから無視しているのではなくて、そもそも興味がないので。

まあ今週末からまた憂鬱なプロ野球が始まるけれども、現時点でもどうでもいい情報の氾濫が厭らしいわけで。

そうねまだ試合にでも出ていない選手が入院したとか退院したとか騒ぐこと自体変なわけでさ。

だから話題にはしない。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4549
コメントする