コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年03月02日

さてどう解釈すべきなのかと

昨日の公式リリースにJR北海道の「かよエール」の件があって。
いやまあ、特段驚いてはいないのだが、色々と突っ込みどころがあるのかと。

このタイミングはJR北海道側でも同日付けでリリースがあって。まあ経歴紹介部分にちょっと言いたい部分はあるのだけれども、改めるまでもなくこのことは初めてではない。

現状の扱いが不明であるが、JR北海道はかつてはユニフォームスポンサーであったのであるが、あれは何年前になるのか、色々あってまずピッチ上の看板が無くなって、そのあとパートナーから降りたのだよな。「かよエール」の方も昔は色々な選手が表紙・ポスターになっていたのだけれども、この後に扱いが無くなって。

ところが昨年3月のダイヤ改正時に突然復活して。しかし公式リリースは双方になく。
またピッチ上の看板もいつの間にか復活していて。それはJR北海道としてではなく「かよエール」としての看板なのだが。

で今回の件だ。まあうちの公式リリース上の分類は「パートナー」になっているけれども、文章には双方ともそのような表記はないわけで。

くどいけれども謎である。


まあ公式にリリースされなくても、いつの間にか看板も出すパートナーになっているケースは他にもあって。

こちらは現在では正式にパートナー一覧にも載っているのであるが。
そう日本郵政がそうなのであって。
これも確か最初発見した時は郵便局での選手が出ているポスターではなかったのかと。
その後ピッチ上に看板が出てきても、現在でも特段リリースは出てこない。


最近見かけたものとしてはNTTドコモのローカルCMに稲本と荒野が出ているものがある。

いやこれこそ公式リリースもないし、パートナーとしての案内もない。
勿論選手のCM出演=パートナーとが限らないのだろうが、これも結構謎案件ではある。


そしてこれもそうなのであるが、今年も紀伊國屋書店オーロラタウン店には期待してよさそうである。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4525
コメントする