コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年02月28日

スケジュールポスターを眺めて

別段文句を言ったわけではないだろうが、昨日ようやく「ポスターサポーター」の告知が公式HP上に出た。

正直もっと早くできなものなのかとは思う。少なくともシーズン開始前、出来ればチケット発売前にやった方が効果が出やすいはずで。

毎度シーズンインしてから、というタイミングが解せないのではある。
いやホーム開幕に間に合えばいい、ということではないのだろうし。
(そういえば、昨年の後期分はその日程が過ぎてからようやくだったなあ)


これも文句を言ったからではないのだろうが、地下鉄車内への掲出も始まったので、昨夜帰宅の際にしげしげと眺めてみたのである。

傾向としては、昨年後期の雰囲気の継続であり、監督を前面に押し出すのは久しぶりで、勿論その意味するところははっきりしているのであるが、注目は下の部分。
四方田氏がいることから、昨年まで監督だった部分も含めての敬意と見れるのではあるが、別の意図もあるのだろうと。
こうして出すことで、ユニフォームスポンサーであるトップパートナーをすべて表記しているのだと。だからチャナティップは後ろ向きになっているのだと。
なるほど、よく考えられている。


ところで昨年のトップパートナーは8社であったのだが、後期ポスター上では9社表記があって。
ダイヤモンドヘッド様はその時は違ったのだが、今年は晴れてなっていて。

今年は10社に対して、ポスター上は11社表記がある。
これは札幌ドーム様が将来的にパートナーとしての格が上がる布石と見て良いのかね?

まあ昨今は公の移転問題でゴタゴタしてもいるから、その間隙を縫って関係強化とも考えてもいいのかもしれないが、真相はいかに。

そういえば現在チカホの一番南側、イシヤカフェの反対側でBOAT RACE振興会様が展示をしている。
そこには今年もコンサを応援する旨の表記もあるし、おなじみ赤黒ボートも展示されている。
確か今日までなので、見に行かれてみれば。

この件も公式に告知がないのが残念なところではある。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4523
コメントする