コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年09月16日

過密な3連休へ

別に狙っていたわけでもないのだが、今回の3連休は色々なところに出向く用事が目白押し状態、こと今日はすさまじいことになる予定ではあるが、現時点ではまだ嵐の前の静けさではある。

今回は神戸への遠征は見送ったのだが、天気予報は台風の影響をもろに受けて雨からは逃れようがない模様で。
場所がユニバーだから濡れるの必至ということからすれば、個人的には回避して正解だったのかもしれない。

まあ本来であれば、2002年のW杯による中断明けの最初の試合がそこで、実際現地で惜敗を見てしまったものとしては、15年ぶりの忘れ物を取りに行くつもりでもいたのだけれども、あとは現地参戦者に任せる。ただ今回はアウエイにもかかわらずTVhの生中継があるから、TV前で念を送れるのがありがたいことではある。


その前となる昨夜はkitaraに出向いていた。
来年開館する札幌文化芸術劇場のプレイベントとして、バッティストーニ指揮による札響の演奏会であるが、これがとんでもないことになっていたのだな。

指揮者は今年30歳とはいえ、有望株との評、昨年から東京フィルの首席指揮者に就任していて話題性十分ではあったのだが、いやはや演奏スタイルがダイナミックで。
おかげで演奏自体も大人しくなく大盛り上がりになってしまった次第。

客層としては初めて来たような人も多いものの、役所の男性が目立つのか落ち着いた印象で、しかしこんな演奏をされてしまっては、一大事であったろうと。
実際終演後にあった指揮者のサイン会は長蛇の列、来年の再訪時にはどうなることやら今から想像を絶するのではないかの予想は大いにあり得る。


それにしても今回の台風はどうなんだろうねえ、3日間にかけて見事に日本列島縦断で、各地がどっかで風雨にさらされることになるのか。

道内も明後日には影響がありそうだが、少しでもそれて弱まることを祈りますか。

posted by akira37 |05:22 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4358
コメントする