コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年07月31日

「最高の週末」のこと

まずは試合後大通で下車後は狸小路に出向く。

折しも試合日は「狸まつり」のナイトバーゲンの日であって。
物販が安く出るのもあるけど、飲食スペースも相当数出てくる。
まあ100円ビールなんてのもあるのだが、どこも長蛇の列だから加わらずに終了。

コンササポもレッズサポもそれなりに見かける姿はよろしかったですな。

現地では特段の飲食もせず、購入物は靴に大根にねぎって何。


大通のビヤガーデンというのは鼻から選択肢になかったのだが、のちにTLを見ればコールリーダーが現れて握手攻めだったのだとか。
そして現地ではあのサンクスマッチで流れた試合前の映像が見られる模様。
JAL様利用の搭乗券で飲める権利もあるから、落ち着いたら出向いてみますかね。


昨日朝はスポ紙の大人買い。
4紙中3紙が1面の扱いであったか。

全国的にも注目度合いが高いから、道内面以外でも結構あったりするんだな。


生活品の買物をして、10時前には出て芸術の森に出向く。

PMFの道内最終日、恒例のピクニックコンサートへの参戦ではある。

天候としては過去何度か行っている中では一番申し分なかったのではないのか。
暑すぎず寒すぎず、風もあまりなく。


そんな中衝撃は急遽出演が決まって、翌日に定演があるにもかかわらず出てきた札幌国際情報高校吹奏楽部にあったのだな。

いやコンクールでスポコンドラマ並みの話はよく聞くが、それと対極にある弾け度合いはどうなのかと。

そうか、こんな環境だから、奈良のキャラもああなってしまったのだと、勝手に合点がいっていたのだな。


正午から6時過ぎまでのロングランは、ただ聴いているだけではない。

今年は書籍2冊を無事読み切って、物量的には正解。

そして最近はスマホがあるから、時折チェックしていると、コンサ的には2件の大きなニュースということであるのだな。

一つは浦和監督解任。まあもっと様子を見るかの報道はあったのだが、早かったというか、まああの「ハーフタイム3人替え」を見てしまっては、致し方ないか、という感じではあるんだな。

そしてもう一つは補強の話。
いやスポ紙に出てから早かった、ということではあるのだろうが。
ということはルヴァン杯で来札した時から話は動いていたとみるべきなんだろうね。

でこれはレンタルで来て離れた後の完全出戻りとしては3例目ということでいいのかな?

たまたまなのだろうが、横山が負傷交替してしまった事象の後では、タイミングとしてできすぎている感じもあるが。

そういや昨年も似たケースがあったな。
補強後すぐスタメンというのが。

もしそうなれば舞台は同じアウエイC大阪戦ということになるのだが。


コンサート終了後帰宅は7時半過ぎ。

さる事情で追加の祝勝会もせずに淡々としていた夜ではある。

まあ今週も機嫌よく行けるのは幸い。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4311
コメントする