コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年07月09日

祭だらけに

昨日朝は逡巡からの帰蘭ということであったのだが、バタバタから最後はありゃりゃなのではあって。


まずは入江でのプリンスリーグにキックオフと同時刻に到着したところからスタートして。

試合結果は周知の通りなのであろうが、全体の印象としては何とも落ち着いた感じがあるわけで。

終わってみれば危なげなく、というところなのだが、個人的な気になり方はランタ側の選手の背番号が大きいことでか。GKが確か95って、今まで見たサッカーの試合では一番大きいかもしれない。


そこからの室蘭宅帰還だから、昼過ぎ。

基本休息に充てていたから、次の行動は3時過ぎくらいで。

やおら出かけて、あちこちと買い物をするのだが、市内各所でお祭りがあってか。

高校も母校でやっていたのを知っていたのであるが、時間が遅いから入り込んでまでの確認はなく。外からああでおしまい。

神社系では、室蘭宅のある地域内とお隣で。

こういうのを見ていると、昨今の少子化というのが嘘のように思える。
確かに普段は見かけないけれども、こういうことがあると、結構いるものだと。

そして輪西では30回目を迎えた「ワニまつり」が。
勿論本物のワニが出てくるのではないが、地名に引っ掛けての地域の祭りとしてはよくここまで続いているとも言える。


そして夜だな。

試合観戦ができる状態ではないから、NHKの番組を流すそばでデータ放送を出していたのだが。

前半0-0だったのが、後半開始早々ちょっと目を離したすきに2点も入れられていて。

ありゃ、と、まあこれで今夜は大人しく済ませることになるのかと思っていたのだが。

終盤1点を返して、FKだったかと。
けど通常ならそのままだよなあ、と最後の方を見つめていたら、「はあ?」同点で終了?って慌ててTLを追えば最後の最後でそうなったのかと。

結果、その後は追加オーダーで飲んだ形になって。

体には良くないけれどもね。

最低限の結果でよろしかったと。


まあ試合の方が、勿論手放しで喜べることではないのは百も承知なのであるが、それを大上段に構えて講釈するものではないだろうと。

つまらん失点と結果はあくまでも引き分けであることを認識したうえで、最後の最後で追いついたことを評価しないと。

くさしただけではもったいないって。


ということで55歳の誕生日はまあ何とかうまくまとまりました、ということではありましたかなあ。

posted by akira37 |05:42 | 室蘭 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4289
コメントする