コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年05月29日

そして小倉へ

そのまま帰ってもよかったのだろうが、翌日に北九州のホームゲームがあるのを確認していたので寄ってみることにしたのである。

勿論目的は噂のミクスタ見学になるわけで、OBがいるからというのはついでの理由でしかない。


最寄り駅である小倉に降りるのは久しぶりのような。

特段何も考えていなくて、以前に観光でこなしている部分もあるから、その時にはなかったものをということで、「漫画ミュージアム」があるのだが、ここは駅北口だから後回しと。

何せ開場3時間前についてしまっているから、余裕はあるのだが、まずは駅南口をふらつく。

何も考えていなっかたら、こんなのを発見。

1496000561-DSC_3792.jpg

すでに一部のコンササポには有名になっているのであるが、その後TLを見たらビールのみならず、食べる方も安いようで次回来るときに存在していたら立ち寄り確定でしょうな。


1496000777-DSC_3814.jpg

でこれを見に行ったのであるが、まずゲームスポンサーがあの折尾駅でかしわめしを売っている会社であって。
しかもキックインをそこで立ち売りしているそのままの姿でやるというシュールさではあったのだな。

試合の方は1-0で北九州の勝利ではあった。
他のリーグの状況はなかなか判らないものだが、こちらはJ2復帰に向けて苦戦中。
試合開始前での暫定順位(奇数チームだからね)が8位というkとで。
ホームでは負けないものの、というどっかと似たような状況ではあるんだな。

でJ3という立ち位置、相手がU23のチームというやりにくさ、というのを存分に見たようなことではありました。

なお現在J1経験者で名前が知られている山岸と本山は怪我で離脱中、試合前のトークショーに駆り出されておりました。


確かに専スタで見やすいというのはあるのだけれども、イベントスペースが足りないのと、飲食関係が貧弱だったのが改善点になっていくのでしょうな。

という勉強をして博多駅近くの常宿に投宿したのではありました。


posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4248
コメントする