コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年05月22日

疲れ果てた休日に

昨日は、帰札後結構サッカー絡みの一日だったと言えるのか。


その1

今年初めての厚別へ。
2017プレナスチャレンジリーグイースト第6節「ノルディーア北海道」VS「FC十文字VENTUS」の試合を観戦である(正式に書くと長い)。

Jリーグ的に言えばJ3相当ではあって、12チームを東西に分けているから、第6節と言えば第2クールに入っていることになる。

チームによって試合数が違うので暫定順位であるのだが、ノルディーア側からすれば相手は首位ということで。

でまあ試合に関して言えば、正直結構ちゃんとなっているのだと。
しかし偶然要素が多くなるから、頻繁に攻守が替わるのは大変かと。

結果は1-2で敗戦。まあクロスバーとポストに嫌われたのが不運ではありましたか。

今までだと東雁来での開催が中心だったのが、今年は厚別開催が多いのは代表が厚別での事業に係わっていることが大きいと見ているがいかに。


その2

厚別の終了後にサッポロファクトリーに向かって。

目的は「あいプラン」様の催事としてあるトークショーだったのだが。
いや案内には出演が宏太とドーレくんとなっているから、ドーレくんが何を話すのか期待していたのだがね。

実際はそうならず、トークショーはMCと宏太であったのだが、いつもこの手のことで心配になるMCはあのおばさんでなく安心でありましたとさ。

ドーレくん自体はトークショー開始20分前くらいから会場内をウロウロしていて、トークショー最中では終盤に観覧席に居たりもしていたのではありました。

なお「あいプラン」の催事ですが、思った以上に大掛かり、スタッフの恐らく半数以上はコンサのオリジナルレプリカTシャツ着用という、サポ的には感涙ものではありました。


その3

帰宅後、午後5時からはU-20W杯の「日本VS南アフリカ」を割と真面目に見ていて。

いきなりオウンゴールで失点した時にはどうなるかと思ったのだが、最後は久保はやはり只者ではなかったというまとめで良いのだろうの逆転勝ちであったのか。


あとは疲れ果てていて。

夜中にあったコンサ関係の2番組は今朝録画再生で確認しましたとさ。


で、またくしゃみと鼻水が止まらない状態で朝が始まっています。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4241
コメントする