コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月24日

古さが新しいのか

昨日昼前から午後にかけて国会で展開されていたことについては、結構潤沢に情報が入ってきている状態にあったのであるが、一通り接してみると、気分の悪さだけが残ることではあった。

そして個人的にも午後は体調的にも大不調に陥っていて、相当にしんどいことではあったのである。


そんなこともあって、いつも通りの就寝であったのだが、ちょっとは気にしていたのかね、夜中に何度か目を覚まして。そのたびにTVで様子を窺ってもいたんだな。

最初見た時には1-0の場面。よく見たらまだ前半、ということは1時前後だから、そのまま起きているわけにもいかないだろうと寝なおす。

次に見た時には2-0の場面。まあ大丈夫なんだろうと、いつもであればここから起きていくのだが、体がしんどくてまたすぐ寝なおせた。

そして次は目覚まし頼りで。3時半ともなれば、当然試合は終わっているわけで、まずはTLを見てみれば、そのまま2-0で勝ったのだと。

で録画を急ぎ見て状況を改めて把握した次第。


タイトルは、まずはGKが川島だったり、2得点目が今野だったりして、その辺りによるものであるが、まあこの試合ばかりは監督の狙いと人選は正解だったのだろうと。

今野の17番ってあえてそうしたのかね?ではあるのだが、今年に入っての状態を見れば、そもそも抜擢そのものは驚くほどのことではなかったのかもしれない。

そしてメンバー全体を見れば、J2暮らしが長いほど馴染みやすいのは何故だ、ともなるんすかね。

普段は日本代表戦にはそんなに執着も燃えもしないんですがね、結果から追えば今迄からすればそれなりに関心が向いたのだと。

そうね、ジンクス的に言えばアウエイ未勝利のUAE戦での勝利だったのだから、破った意義もあるんでしょうな。


で起きて外を見ればまた白くて。

昨日朝見た分は、当然のように日中融けたのに、また新たな感じで。

まあね、とはいえこの時期に降るのは珍しいことでもないし、こうなることがまた春に近づくことを理解してるから驚くのでもないのだけれども、新鮮な感じというはあるんかいなと。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4182
コメントする