コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月31日

久しぶりのテレビ塔

年末にあった、さっぽろ地下街の抽選で当たった「さっぽろテレビ塔」展望台の招待券というのがある。

この有効期限が1月末ということで、昨夜慌てて行ったという話ではある。

なお2人まで無料なのであるが、急なことなので一人。


行く途中でとある外国人から声をかけられ、スマホ画面を見せられる。
今どきの行き先の尋ね方はこうなのね。

画面にあった文字は「狸小路商店街」。
まっすぐ行って、アーケードの所と教えて終了。

最近の海外からの観光客の行くところはマニアックだな、と。
そういや先日キタラに出向いた際にもいたな。
まあ今や普通に地下鉄で移動するのも珍しくないし。

春節ということもあって、いつもよりは観光客が多めかなと。
まあ一頃の「爆買い」ほどではなくなった感じではあるが。

来週になれば、雪まつり見学でまた増えるのであろう。


さて本題。

約30年以上ぶりの展望台ではある。
今度はこっちが観光客みたいなもので。

前に並んでいた2人は同じ招待券を持っていた模様。

上りエレベータに乗る前に記念撮影あり。
いや強制的に撮られても、買うのは自由。
勿論買うことはなかったけど。

展望台入場券に引き換えの際に、展望台売店でのみ使える買物券が貰えるのね。
上手くできている。


高所恐怖症の身には、やはりあまり気持ちがいい感じではなく上昇して。

久しぶりに見てみると、意外と狭いのだなと。

そして知らなかったのだが「松山光プロジェクト」の自販機が置いてあって、そこに小野伸二のサインが。

そう入団会見の時に上ったのだな。
この発見が今回の一番の収穫か。

夜景の方は、ちょっと天候が今一つでもあったが。

それでもそこそこに観光客はいましたとさ。


なお別段この話にオチはない。

あとは普通に降りて、「我らの」紀伊國屋書店オーロラタウン店で書籍を購入して帰宅しましたとさではある。

あっという間に日常に戻っただけではあります。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4130
コメントする