コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月27日

今日もげんなりしながら

結構睡眠時間があったはずなのに、起きても物足りない感じなのは、やはり疲労蓄積なのかと、今朝は少々しんどい思いからのスタートではある。

気温を見れば、すでにプラスに転じそうなくらいに暖かい。
予報では日中は雨とのことで、また移動の際に難儀しそうなのかと思えば憂鬱。
だいたいこの時期に傘を使用することは慣れていないし、足元も想像するだけでぞっとするレベル。
降った後の明日はまた真冬日予想では、どうにもやりきれないっすよ。


最近の流行語といえば「でんでん」なんだろうけれども、まずもっての感想を言えば、単純に恥ずかしいし、情けないことでしかない。

結局のところ、ただ原稿を読んでいるからこそ起きる現象なのであって、自らの言葉で語れば少なくともこのようなことは起こりえないからね。

まったくたまらないっすよ。


最近のため息と言えば、朝刊のTV欄を見ても起こるのだな。

いや見たいと思わせるものが何とないことか。
逆にしょうもねえな、というのが多数を占めるわけで。

なんなんすっかね。
どうでもいいようなことで、身内だけで盛り上がろうとしているさまが見え見えで。


こういうのもあるな。

ある芸能人が問題を起こしたとする。
それに対して別の芸能人がコメントを発して、どうのこうの。

こんなの止めなって。
いつ逆の立場になるやもしれないし、第一そうすることが本業なの?というわけで。

少なくとも美しくない光景であることは確かかと。


個人的な習慣として、平日朝は時間調整の意味もあるのだが、15分程度の読書ということをしている。

現在読み進めている本は、大学のゼミ生がある著者の本を読んだうえで、その感想や質問を直接著者本人にぶつけるものをまとめているのだが、なかなかにしっかりしているな、というのがまず出てくる。

少なくとも「今どきの若者は」ではない(元々そう言える側の年齢になってはいるけど、慣用的に言うつもりもないが)。しっかりしたもんだと。

自分の頭でちゃんと考えるだけで、こうも違うものなのかね、と昨今のはびこる現象を見て感じて、政治や芸能へのげんなりが止まらないのではあるんだな。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4126
コメントする