コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年01月02日

新年初日のルーティン

新年初日は昼過ぎまでだいたい同じようなことをしているので、そのことを記してみたい。


まずもって起床時刻にそんなに変化はない。

昨日の場合、念のための目覚ましを忘れていたのではあるが、自力で起きて。
「生さだ」を余裕で再生したのは、昨日記した通りであるが、この番組を見るものリーティン化している。


コーヒーを飲んで出かけるのが6時半頃で。

向かう先は地球岬。厳密に言えばそこまで行くのではなく、目的は初日の出を見たいからではなく。
初日の出を見に来ている車がどれくらいあるのか、どこから来ているかを確かめるのが目的で。

今年の場合、道内7回所のナンバーは全て確認。
レンタカーを数台、道外ナンバーも数台、という結果であった。


それから新聞の大人買いもする。
道内スポ紙を4紙。
まあどんなことがあるのかはそこそこに楽しみでもあるからにしてではあるのだが。

今年の結果と言えば、スポンサー紙である道スポはさすがに2面あったのだが、他がね。
報知が予想に反して1面あったのが、スポニチは無し。
でニッカンがまさかのエイプリルフールみたいなネタで驚いたような次第ではあるのだな。


そして室蘭八幡宮へ。
まず清めてからの願掛けは、当然あのことになる。

破魔矢を購入しておみくじを。
番号が一番だから、もしやと思えばやはり大吉。
項目ごとも基本悪くないので、来年の同日は良い結果を報告したいものだ。


ここ数年は姪っ子が新年最初の用意をするわけだが、大体食するのは9時台後半というところであるが、今年の場合は前夜の調子からが今一つで、そんなに食べられたものではなかった。

あとはダラダラと睡眠の補足があって。
天皇杯決勝前に起きだして見るのではあるが、姪の子どもに構う必要もあるので集中して見られたことにはならなかったのだが、と。


天皇杯決勝に関しては、まあ順当な結果だったのでしょうね。

いずれにせよ、今年はこんなチームと対戦しなければならない、という目で見てしまうから、なかなかにしんどい気分もあったのではあるのよ。

そう他人事にはならないのが、大きな違いでしょうなあ。


なお見て判るように、基本的に正月番組というのはほとんどちゃんと見ない。

気になる部分は録画しても、あとで大方飛ばして見るかも程度で。


さてこの後はこれも恒例の車での札幌往復。
今回は両サイドからの荷物移動がかなりある。

天候的には申し分ない模様なので、安全運転で行ってきます。


posted by akira37 |05:17 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4101
コメントする