コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月27日

なかなか思うようにはいかないけれども

昨日の仕事のメインは、上司と主要得意先への年末挨拶回りということで。

しかし車での移動となると、年内最終週の月曜日だから混みあうのは必至、ということで朝9時過ぎに出て早めに済ませようとしたのであるが、最後の最後で大渋滞に嵌ってしまって思うようにはならなかった、というのが第一である。

いやあ何というか、今年のこの天候には全く参ってしまうことにしかならないわけで。
除雪が追いついていないところに雨で中途半端に融ける。
そして今朝起きれば、また外が白いわけで、何とも悪循環を地で行っている感じにしかならないのだな。


夕方は公式HPを何度なくチェックしている。

昨日がKKC(旧HFC)の年内営業最終日だから、何らかの発表があるのだろうと踏んでいたのであるが、出てきたのはレンタル延長だけで。
いやこれだけでも少しは前進なのだが、最近のパターンとしては来季契約合意選手がごそっとリリースされるのがまだなので、ちょっと落ち着かない。

まあこれで年内何もなく終わることもないのだろうと見ているけど、少しは気持ちを楽にさせてくれよ、というのはあるのだな。


そして夜はあれだ。

私自身は取りあえず録画したものの、まだ見ていないのであるが、TL上にはいろいろな感想が出てくる。

まず言えば、私自身は解散そのものについては特段の感想はない。
必死に紅白に引っ張り出そうとしていたらしいけど、これに関してはあまり賛成でもなく、彼らのやりたい形で十分ではないかと見ているから、そんなに大きな関心事ではない。

番組最後の部分で、またいろいろな憶測があったようだけれども、あまり深入りしない方がいいのだろう、というのが個人の感想ではある。

周囲が好き勝手なことを言うより、そっとしてやれよというのは、いつものスタンスなのだが。


そうそう、あまり関心がない部分ではあるが、2020東京五輪を巡るゴタゴタには正直参っている。

こんなのを見ているだけで、「止めてしまえ!」と言いたいことはほかにないな、と。

周辺自治体で開催するという部分で、地元負担を求めると該当地の知事が猛反発、なんていうのを見てしまうと、次元が違うことではあるけど、JR北海道が路線廃止を表明して地元自治体町長が猛反発というのと、なんも変わらんな、という感じはするもので。

ええ金は出したくないけど、既得権益だけは確保したいというようなもので。

何だかね、これくらい見苦しいこともないだろうにと。

基本先のことなど考えていないんだろうな、というのが根底にあって。
ますます嫌な気分になるんだな。


さて今日の予定としては、比較的時間に余裕があるから、少しは精神的にはいい形で臨めるのであろうかと。

まあなかなか思うようにいかない部分も出てくるのだろうけれども、ゆったりといければいいのだが。

なに予想最高気温が氷点下なのか。
まったく気温の乱高下にも体力的には厳しい昨今である。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4095
この記事に対するコメント一覧
Re:なかなか思うようにはいかないけれども

関心が無いと言いながらダラダラと書いてるね。
札幌市と北海道が反発してるのは「仮設施設」整備費用の分担でしょう。
当初はどこが負担することになっているのか知らずに言うと恥をかくのは自分自身ですよ。

posted by おかだ| 2016-12-27 12:26

コメントする