コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月26日

パートナー様に貢ぐ休日

昨日は早朝に帰札して、午前中のみ街中に出る算段であった。

いやあクリスマスで休日で、となると混みあうのは必至。比較的空いているであろう時間帯に終わらせてしまうのが精神衛生上よろしいということで。

でまあその行動も効率的にと予めルートも考えながら、動いてみたらタイトルのような有様であったということではある。


まずは10時の開店に間に合うように出て向かうのは、紀伊國屋書店オーロラタウン店様。
厳密に言えばどうなのかの部分はあるにせよ、現在でも後半のスケジュールポスター掲示は続いていて、ありがたいことであって。

購入するのは「月刊コンサドーレ」であるのだが、エルゴラのイヤーブックもあったから合わせて。他にも物色して金額をできるだけ千円単位にして、と。

そうセールのくじ引きにぴったりにしないと、ということではある。


でその抽選に向かえば、待ち客はいなくて。いや並んでいるのを見るとげんなりするし、無駄な時間にもなるし。

引いた本数は17本。これも細々やるより一度にやった方が確率が上がることでもあるしね。

で結果と言えばはずれが14本。当たり商品は3種類ということで、そこそこ良かったのかね。

引き方といえば、ガラポンではあるが画面上で。これであれば偏ることもないのだろうという感想ではある。


次に向かうのは丸井今井様南館、そうシースペース。

ようやくブルーレイで予約、加えて優勝記念Tシャツも購入して、エムアイカード利用で支払い。妙に半端な金額と思ってレシートを見れば、Tシャツは1割引きなのね。

で9千円プラスアルファの支払いで、次の大通館9階向かって、予約ケーキの引き取り。

勿論石屋製菓様のコンサバージョン。

途中エムアイカードを使って支払えば、購入1万円毎に300円の買物券が来る期間であることを知ったものだから、地下2階の石屋によって追加購入。
手持ちのケーキにも気づかれて、店員のテンションが上がる中、期間限定の雪だるまチョコを購入して金額達成。

買物券を引き換えたら、くじも貰って。新年早々に当選番号を発表するとのことで、当たればまたいくばくか貰えるらしい。


ということで、無事に終了、午前中のうちに帰宅していたのでありました。

ちなみに午後は色々見たり聴いたりをしていた。

サッカー皇后杯は後半終盤から。有馬記念も馬券は買っていないけど見たり。

掃除もね別に大掛かりではなく、気が付いたら細々と。


別にあと一週間もないとかではなく。

まあ気負わず行きましょう。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4094
コメントする