コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月24日

かくして本当に疲れ果てた

昨日のメインは、夕方の「kitaraのクリスマス」にあった。
そのあとに帰蘭する段取りであったのだが、これが大変なことになってしまった、というのがタイトルの趣旨である。


出かける前の午前中は、またなんやらの整理が進んでいた。
一番大きいのがダビング作業でHDDのスペースを空ける作業か。
これが思いのほかはかどって。

そこからの外出であるが、まあまあ外が白いこと。
前途多難が予想されることではあってか。


コンサートの方はさすが井上道義氏の手にかかればならではの出色の出来で、この手のコンサートは10回以上行っているけど、過去最高と言ってもいいくらいではないのかね?

で帰り際にはサンタからのクッキープレゼントもあって。

一旦部屋に戻ってからの帰蘭としていたのだが・・・。


当初はバスを予定していたのであるが、千歳周辺の通行止めがずっと続いている。

これでは何時間かかるか判らない。

いやあとで判ったけど、都市間バスは運行そのものを止めていたから、そもそもが無理ということにもなったのであるが。

でJR札幌駅まで出て、改札前に来た。

何と行先表示が真っ黒。やばい。

1482524786-DSC_3429.jpg


困ったことにJR北海道の説明が要領を得ないのだな。
ひたすら「しばらくお待ちください」を繰り返すだけで、具体的なことが出てこない。

加えて振替輸送もしないから、客にしてみれば動きの取りようもなく。

原因がポイントの不具合にあるので、札幌駅近くまで列車が来るものの立ち往生というのが実態。時折駅に進入できる列車があっても続かない。
挙句は一度動くと言って取り消しになるとか。

いやはや。

該当列車は運休にはしないことが判り、傾向もつかめたので、何とか予定の列車に乗車して発車したのが定刻から約2時間半後のこと。

しかし前つまりとかで新札幌で抑止、更に千歳では南千歳港内のポイント不具合で更に抑止。

結局最終的には3時間遅れで東室蘭に辿りつき、室蘭宅には当日中の着が何とかギリギリ間に合ったということではある。


幸い窮屈な週末の予定ではなかったから、なんとか平穏に済ましたけれどもね。

流石にこれはきつかったですよ、ということではありましたとさ。


posted by akira37 |05:10 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4092
コメントする