コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年12月08日

冬本番に

いやあ、昨日はしんどかった。

今シーズン初、車の運転が怖い状況が多くて。

スピードなんて勿論出せないのだが、前にいる車が発進の度にまっすぐ前に進まないのを見ると恐怖である。
赤信号での急ブレーキはご法度で、時に無理して180度近く回ってしまうのを見かければ、そばにいなくて良かった、と思うことが多々あるし。

かくしてヘトヘト。

そして仕事上もその手の事故が急に押し寄せると。
急にワタワタが増えるんだなと。


今日は歴史上においては、重要な日付の一つではある。

別に祝うようなことではないから、75年前ということでのとやかくはない。

先日これに絡む部分で、年末近くという時期に急にその地へ首相が行くというニュースが出てきて。
何とも唐突感があったけれども、その実は本質とは違うであろうことくらいはすぐに想像がついた。

何を勘違いしているのか、まだ就任もしていない人の所に一番乗りで行ったことを自慢げにしたのは、記憶に新しいところではある。

しかしそんなことをされてしまっては、まだ現役であるトップからしてみれば不愉快でしかないのは自明なことで。

その埋め合わせのためもあるだろうくらいは、容易に想像がつくことで。
しかも要らぬ釈明もしていて、かえって見苦しさが目立つことにもなって。

ああ、良し悪しを通り越して単純に恥ずかしい。


他を見ても、どんだけの問題や事件がある中で、共通するというか大雑把な感想を言ってしまえば、レベルが低いということであってか。

そして海外のことには熱心でも、国内のこととなるとてんで無抵抗。
流されるのはもはや情報ですらなく広報であって、そこに何の批判精神が見られない。

何してんだか。

いや期待するのは無理なのかもしれないだろうが、もう少しなんとかできないのか、ばかりが募る。


最後の方はタイトルからも外れてしまったものでもあるが、また寒さ厳しき折、欝々が目立つことではある。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4076
コメントする