コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月17日

休日なのに疲労が募っていく

そんなつもりではなかったのですがね、続くときには続くものだと。


その1

帰札後諸々整理と買い物後に外出。
午前中は道立近代美術館に「ゴジラ展」を見に行っていた。

当然のように通常の展示環境にはならず、未就学児が大声を出すのは致し方ないにしても、親が制御できないケースが多いのはちょっと困ったことではあったのかね。

内容としては、昨年の「スター・ウォーズ展」よりは見ごたえがあったね。
ただし「シン・ゴジラ」に関するものは、まだ出せないってことか。まあこれは別の楽しみ方もあるんだろうから、やるのなら単独で見た方がいいのだろう。


その2

宮の沢でJユースカップの試合観戦。
まず相手がクラブチームというのが新鮮で、どんな具合になるかと見ていたら、試合開始早々からいきなりの大応援にまずはおったまげた。

会場入りはキックオフ1時間以上前だったのだが、相手チームの人数がどう見ても過剰で。
実際はベンチ入り以外の選手が応援に回っていた模様なのだが、宮の沢でこれだけのアウエイ応援を見るのはそうそうない。

で試合といえば、前半3-0リードとなれば、本来なら楽勝のはずなのだろうが、終わってみれば7-4というおなか一杯状態。
個人的にも公式戦で合計10得点以上の試合は初だし、正直疲れ果ててしまった。

まあこの結果は、身を引き締めるのにはちょうどいいのかもしれないが。


その3

夜のニンスタの試合については、TV画面にNHKのデータ放送を出し、あとはTLを時折見ることで対処していたのであるが、こと後半凄まじい展開になってしまって、向き合いだけで疲れてしまった。

勿論当事者としては、2度のリードが守れない部分については、結構厳しいことにはなるのだろうが、アウエイでは久々の得点だし、ゴールを決めたのが久々の内村とコンサのリーグ戦では初の中原だったのは好材料にしておく方が健康的だと考えますがね。

まあ第三者的観点からは面白かったであろうことを推察するのだが、ともあれ楽な試合は続かない。


その4

その流れからNHK-BSで「Jリーグタイム」を見たのであるが、基本J1オンリーが、年1度のタイミングでやってくる「J2特集」。

事前に都倉の特集をやると知っていたから、録画もしていたのだが、なんだこの作りは。
どう見てもアイドルの乗りだろう。まさか自身のFM番組収録画像まで出るとは思わなかったぞ。

そして「早野乙」案件多数。おい誰か止めれよレベルの絶好調さで、向き合うこちらが疲れてしまったよ。

最後がサトミキの訪問コスプレやらグルメやらで、全体を通しても緩い作りだったのは、普段の反動なのかね?と考えるようにしよう。


はあ並べるだけでも疲れた。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4024
コメントする