コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月26日

さっぽろオータムフェストからの考察

いや別に難しい話をしようということではないのだが。

正直この手の祭りは苦手な方で、何せ混みあう・並ぶというのはできるだけ避けたいんでね。

でも昨日出向いてみたんですよ、西8丁目会場中心に、混まないうちにと午前10時過ぎには着くようにして。


理由は音威子府のそばが食べられると知って、それが期間限定であるのと、たまさか同じ丁目でコンサとスポンサー様のコラボが見られるとのことで。

そばの方は、久しぶりどころか何十年ぶりかのレベルだったのだが、変わっていないことを良しとするものでしょうな。値段もまあ手頃だし。

コラボの方は朝早くからご苦労様です。いやまあ赤黒は目立ちますな。あんまり近づかなかったけれども。


でそのあと西1丁目方面へゆっくりと歩いて。

なるほどね、色々とあるもんだわと。

いやどうしてもグルメ中心に考えそうだけれども、別段そこにこだわっていないのだから間違いではない。

勉強になるわー、的な感じかね。


そう無料パンフレットからして32ページの堂々たるもので。

中を見れば、我がKKC(旧HFC)が1ページまるまる広告を出しているし(一方の公は3分の1ページしかなかったから、これは勝ったな)。

今年で9年目、随分と成長しました。
もはや年間半分は何かかんかやっている大通公園の催事としては、雪まつりを超えてしまったのでしょうな(勿論6月のあれなぞは足元にも及ばないが)。

期間の長さを考えれば、もっとタイアップすべき部分は多いのだろうと、とか。


先般の長崎遠征時には、「DEJIMA博」というのをやっていて、その中で「ひるじげグルメ祭」というのがあったのだな。

こちらの方は全国から出店を募っていたから、北海道のものも何店かまさかの遭遇もあったりしたのだけれども、こういうのと比較してあれだが、北海道だけであれだけの規模をやってのけるのはなかなかない。

まあ道内にいてもそう簡単に出かけられない場所は多いことを考えれば、一堂に会してできることの意味は大きいのだろうなと。

大事に育てましょう、でまとめていいのかな。


さて今夜もまた山の試合で。

前々節は先に試合をして高みの見物だったけれども、今節は逆で。
まあ余り他を気にしてもあれけれども、なかなか思惑通りにはいかないもんだなと。

いや単純に今夜の試合は、アウエイで敗戦した部分からすれば、昇格云々別にリベンジをしないといけないんでね、しっかりと行きましょう。


posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/4003
コメントする