コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年09月21日

今回の遠征について―パンフレット編

いやこんなタイトル変だろう、なのかもしれないが、たまさか見かけたものがまとめて出すにはいいだろうということで、こうしてみた。


1.福岡空港で

1474399914-DSC_3282.jpg

1474399938-DSC_3284.jpg

我らがJAL様が作成しているものである。
やはりJ1にいると扱いが違うのかな、とか思ったり。
ならば来年同じように露出させてもらいたいな、とか思ったり。

ところで現在の福岡空港国内線ターミナルは改築中で、中はあちこちで工事中でまともな導線を確保しにくい状況にある。
行ったことがある人は承知であるが、ここの現在のターミナルビルは第1から第3まであって横に長い構造なのだな。
それをようやくというか、一つの建物に集約するのであるが、羽田や新千歳の場合と違って、まったく別の場所に建設するわけではないので、何ともカオスな雰囲気ではある。


2.JR博多駅で

別にこの場所に限っていないのだが、最初に見かけた場所ということで。
こちらの場合は全面を出すわけにはいかない。

1474400300-DSC_3285.jpg

JR九州としては、来月から長崎をプロモーション化しようとして、このパンフレットを作製したのだが、見て判る通り「キスマイ」を前面に出している。

表紙のこの下にはメンバー7人の顔があるので、勝手に自主規制している。

中を見れば、各々が1ページずつ使ってPRしている部分もあり、ファンにしてみれば垂涎であろうと。

何せ無料ですからね。

ということで駅によってはない場合も多く(諫早駅にはなかった)、「一人一部」だけ持って行くようにという異例の呼びかけも掲示されているくらいである。

JR九州のタレントを起用したPRは現在鹿児島に対してローラを起用しており専用動画サイトまであるのだから、恐れ入る。

いやはや困窮に喘ぐJR北海道側からすれば、羨ましい限りであろうか。

ということは、同じようなサイトがキスマイでも出てくるのかは今後の注目ということにしておこうかね。

そうそうパンフレットによれば、特急「かもめ」と快速「シーサイドライナー」で本人たちの顔をラッピングした車両を走らせるとのことなので、ファンがそれ目がけて押し掛けるるのは今から想像されて、ちょっと怖い。


訂正:専用サイトはすでにあった。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3998
コメントする