コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月26日

2016 第12節 熊本戦

まずは終わって苦笑せざるをえなかった。

まあよく勝てたものだと。

多くの人も言うように、今年のホームゲームにおいては最低の内容ではあったのだろう。
けれどもこれで勝ち点3を得られたことについては、良い内容で引き分けとか敗戦とかの結果よりは当然良いわけなのだから、単純に上から目線で非難するのは違うだろうと考える。


こういう時はヒーローインタビューはなくてもいいんでないの?ではあった。決勝ゴールはオウン選手だったし。

まあこういう時はGKでいいのだろうが、特段の活躍の場があったも思えないけれども、結果サッポロクラシックの宣伝になっていたから、試合後改めて飲む人多数だった模様なのは、試合の冠スポンサーとしては〇でいいんだろう。


それにしても雰囲気は変だった。

浮足立つのとは違うのだろうが、相手が被災された地であること、加えてコンサOB選手4名ともベンチ入りしていて、すべてに拍手が起こった上に、何もなければ慣例としてブーイングされるであろうはずの巻にまで拍手だったからね。

で試合前にエール交換というのも予想していなかった部分であり、どうにも空気がおかしかった印象は残る。


後は周辺の話か。

いやあまたくまモンは分身の術で来ていたわけであるが、相変わらずの大人気ではありましたな。

あと自衛隊にもゆるキャラが存在したのか。しかし羊モチーフでは、豊平区のそれやジンギスカンのジンくんと見分けをするのは難しい。

MCは栗谷氏で安心感があったのであるが、彼の親戚筋が熊本でもあったからの志願だったのかね?
背景はともかく、その前のホームゲームでMC(おばさん)が親戚筋に山形の人がいたことの続きみたいになったのであるが、話の膨らませ方としてはやはり雲泥の差になってしまっていたのか。

そのおばさんであるが、今回はラジオでの実況に挑戦したとのことであるが、実際にリアルタイムで聴いた人の感想を見れば、予想されたこととはいえ、惨憺たる有様だったとか。
いやこれでゲストに池内がいなかったらどうなったことか(現役の時並みにことばで防御していたらしい)、想像を絶するレベルなのは情けない。

少なくとも場内MCで10年のキャリアを持ちながら、てんで安定も成長もしないのは問題である。
詰まる所、繰り返しになるが、基礎がないところに加えて不勉強であることが露呈しているのだから、旧HFCとしても任せっきりにするのではなく、対処した方がよいでしょうな。


さて今日を挟んですぐ明日の試合だと。

予想通り今日は厚別での練習で、PKの練習もするのかな?

メンバーは当然にターンオーバーになるのだろうが、相手が筑波大だからね、どうなりますか。

posted by akira37 |04:41 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3972
コメントする