コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月19日

逆転の

昨日のスポーツ関係のまとめとしての総称だろうと、朝からずっと考えていたことなのではある。


いやあまずもって女子レスリングの試合は、3試合の決勝とも逆転劇、それも残りわずかということばかりであったし、3位決定戦でも同様の傾向が多く見られて。

見ている方にとっては心臓に悪いことばかりではあるのだと。

勿論3金メダルは凄いのだろうが、「日本スゴイ」をここで声高に言うことではない。

まあレスリングに関しては、今日も現時点ですでに2クラスで決勝進出が決まっているけれども、流れとしては逆転劇ではない方向か。

「スゴイ」の表現は自粛したいと思いつつも、顔を見ていると押しなべて「凄い」という総称はありなのかと。いや特段の意図はないのですが。


逆転劇といえば、高校野球もそうだったのだろうと。

北海高校は確かその前の試合でも逆転勝ちしていたし。

まあ高校野球そのものに対しては、一言持っているものがあるのだが、とりあえずは一旦置いておくとして、大したことではある。

次の対戦相手が、ある意味別なことで有名になってしまったところですか。
郷土愛別にしても、どこまで勢いが続くかには関心を寄せましょうかね。


そしてまあこれはどうでもいい部分ではあるのでしょうが、プロ野球のこと。

珍現象とでもいうべきでしょうが、1位チームの引き分け数が多いために、2位とのゲーム差で逆転現象が起きたのだと。

でまあ今日から直接対決3連戦で、マスゴミは勝手に騒ぐのだろうから、また気にしなくても情報が入るのだろうが、そういうことではある。


今朝もまだ続いていたのかと。

昨日朝は久しぶりに夜中の目覚めがなかったのが、今朝はまた元に戻ってしまって。
寝なおしてもいいはずなのが上手くいかず、結局1時過ぎから置きっぱなしの状況である。

オリンピックに関しては、別に無理して合わせて見るようなことはしていないのであるが、こんな状況なものだから、バドミントンはしっかり見てしまったのだな。

いやはやラストはまたしても心臓によろしくないことではありましたか。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3965
コメントする