コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月02日

ある記録の達成

いやあ参った。

帰りの飛行機がトラブル発生で出発・到着遅れということでもあったのだが、加えてJRから降りてみたら、もわっと来てしまって、これじゃあ山口と大差ないじゃないかと。

まったく8月に入った途端に、「夏本気出してみました」なんてことしなくてもいいのにねえ。
と恨み節を言いつつ帰宅したのではあります。


今回の遠征で個人的に達成した記録がいくつかありまして。

一つは、J1・J2の全ホームスタジアムでの試合観戦でして。ただこれに関しては、アウエイの完全達成ではないので、その部分は来年に持ち越しではあるのですが。

もう一つは、全都道府県での宿泊、ということで。

元々はその前に、全都道府県に足を踏み入れる、というのが先にあって。

最後になったのが山口県ではありました。
その時は小倉駅スタートで、初の関門トンネルをくぐっての初上陸。一応県庁所在地まで足を踏み入れたのであるが、滞在時間としては1時間あったかどうか。
その時レノファはまだ地域リーグ所属であって、後年アウエイ参戦となるとは勿論予想もしていなかったのではあるのだが。


試合後の宿泊については早々に新山口駅前で早々に確保していたのであるが、前泊部分については結構直前まで失念していて、ちょっと大変なことになったのだな。

理由は高校総体。いやこの関係者は飛行機内含めて結構見かけることになったのであるが、選手たちもそうだけれども保護者らしき人々も結構動くから、大変なことになったのだな。

「青春18きっぷ」での移動だから、ある程度候補の幅が広かったので、先述したように徳山駅まで確保したのであるが、この時点で記録達成にはなっていたのだと。

まあ些細なことではあるのだけれどもね。ちょっと満足。


残る挑戦となると、全都道府県でのサッカー試合観戦になるのだが、これはハードルが高い。

ことJのない県は試合数そのものが少ないので、はめ込むのが難しい。
こちらの方は残り4県。
記録達成となると来年以降ではあるのだが、事情からしてもすぐには難しいことではある。


今回の参戦は初の部分も多かったので、結構観光もしました。

その辺のことは次回以降にでも。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3948
コメントする