コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月31日

祭りに触れながら

現在TVでは「ブラジルVS日本」というのをやっていて、例によって横目にしつつではあるのだが、やはりブラジルは「いちいち上手い」という表現が合うのかね(と書いたところで失点されたか)。

まあこちらとしてはそれよりも今夜の試合にあるのだが。


昨日大移動して、試合会場までもう少しというところまで来ている状況ではある。

一昨日夜は「むろらん港まつり」のチェックをしていて、昨日帰札後身支度をして出発後新札幌での「厚別区民まつり」の様子を窺って空港に向かう。

JR車内には何とコンサのジャケットを着ている観光客がいて。まさかサポ?ではないようで、話し言葉と荷物から見て中国系と見られて。
いやあのジャケット安くないぞ。まあPRしてくれればうれしいが。


今回の移動は、飛行機がJAL様の広島直行便。前後は「青春18きっぷ」の利用であって。

空港では恐らく選手・スタッフに遭遇するであろうと見ていたら、乗るであろう便が大幅に遅れていて。

こちらの乗る便がそのあとのであるのだが、結果ほとんど変わらないことになったから、ゆっくり眺めているということにはなったのだな。

まあ大半の選手はスマホ片手に、という図は現代である。

(なお予想通り羽田での乗り継ぎも大幅遅延したのだな)


機内の空気というのは、まあ流石に夏休みでもあるのだが、別な意味で落ち着かないのは、特有の事情があるのであって。

現在中国地方では高校総体をやっているから、その関係者が多くいるわけだ。選手たちだけでなく、保護者たる親も多いからなんだろうと。

実際今回の遠征では宿の確保に難儀して、思うような場所ではない。
まあこの辺は「18きっぷ」の強みではあるのだな。


現在はJR徳山駅前のホテルにいるのであるが、昨夜は「徳山夏まつり」をやっていたのだな。遅い投宿にもなったのであるが、その後様子を見に出直していたのだな。

ふむあのイルミネーション神輿といのは面白い。

その前、列車は淡々と西に向かう中、当然に客が減っていったのであったのだが、光駅でどっと乗って。

こちらは花火大会の帰りであったのだな。最もまだ終わっていない様子は、列車からも見えたくらいで。何とも。

まあ室蘭で見られなかったものを取り返したのかね。


さて今日の動き方については、これからまだ再検討ではある。

ブラジルの試合の方は、現在HT中で、0-2の状況。

正直レベルが違いすぎる印象の前半であったのだが、後半変化はあるのかね?


と一方でテニスもやっていて、朝から生観戦三昧ではあるのか。

posted by akira37 |05:02 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3946
コメントする