コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月29日

闇、あるいは魑魅魍魎

パソコンだから簡単に出てくるよな「魑魅魍魎」。
手書きなら無理だって。


まずは困った雨である。

昨日なんかは日中ほとんど降っている予報の感じではあったのだが、外に出てみるとむしろ雨にあたることが少なかった。ただし、降れば大雨でちょっとしんどく。

しんどいと言えば、昨日などは気温の高さもあって結構湿度が堪える形になったのであるが、次節の山口のことを考えれば、多湿の中で練習できたことはプラスであろう。
夏場のしんどさは、気温よりも湿度だからね。


いきなり変わって。

この国で報じられることの異常さと言えば枚挙にいとまがないとでもいうのか。

政治でいえば国内よりまずはアメリカ大統領選。
国内では選挙直前でもあまり話題にしていなかったのに、ローカルな都知事選については明らかに量が多いし。

その都知事選にしても、何だかなの光景が展開されていて。
いや直接関与できないしても、少なくとも首都としてみた場合、明らかに恥ずかしいレベルで推移しているのではある。


恥ずかしいと言えば。

先日の相模原での事件。その後いろいろと出てくる中で、外国からは的確な反応があるのに、国内においては反応が薄い。

容疑者が国に対して行動しようとしたことに対して、反応が見えない。
そして事前に危ない兆候がいろいろあったようなのであるが、事前に食い止められなかった部分があまりにも多すぎる。


沖縄では異常事態が続いているけれども、これすら報じているところすら少ないのだし。

いや地元の意思を尊重するのであれば、到底容認できることではないはずなのに。

結局この国のトップというのは、自身の保身と、一部のための利益には熱心だけれども、口先だけは「丁寧な説明」を繰り返すが、なされた形跡もなく、あちらこちらである諸問題に対して何の関心もないかのようにやっている、呑気に休暇を取っていたりもしていたし、何だかなあの果てが今朝のタイトルにある感想ではある。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3944
コメントする