コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月08日

そんなことよりも

昨夜あった日本代表戦は逆転負けという結果だったそうで。
例によって片目で見ているような感じだから、試合内容云々についていうことはない。
勿論、そこに大きな関心を寄せるよりは、今夜の試合の方がずっと大事なのはサポとしては正常なことだと認識している。


出てくるニュースというのが、どうにもな、というのが今日のタイトルに対する含みでもあるのだが。

昨日と言えば、朝から芸能人の不倫話が出てきて、しかもその当事者が夜野球の始球式に出てくることが決まっていたものだから、回避することにもならずに釈明コメントを発表しては、場内が爆笑だったとか、まあそんなもんだろうと。

いや正直日常にとってはどうでもいいことである。
でまたこんなところに執拗にたかるのは、また例に寄っての弱い者いじめの典型でもあろうかとは感じる。

所詮当人同士の感情の部分に、第三者がとやかく口を挟むものではない。
しかもそれを揶揄したり、面白がったりするのは、余計なことであろう。
そこには自分の身に置き換えた場合の想像にも欠けていて、実にくだらないのではあるんだな。


そして現都知事のことといえば、もう書くのが嫌になってしまうくらいのレベルで。

とにかく出てくることがちゃっこいというか、みみっちいというか。
そして受け答えを見ていると、当事者のはずなのに他人事にしか見えないのが腹立たしくもあり。
いやこのまま現職を続けさせることは不適切にしても、改めて選挙となると多額の税金がかかるものだから、忸怩たることになってしまう。


それよりももっと問題であるはずの、元大臣で睡眠障害だった議員が、のこのこ出てきているのを放置しているのはどんなものか。

やっていることの酷さからいえば、こちらの方がはるかに上であるはずなのに追及が甘すぎる。

でもね、自分のことがかわいいというのが先立つマスゴミには期待するほうが難しいんだろうなと。


とか言いつつ、自身の仕事の身近でいえば、またやりきれない部分は多いのだけれどもね。

そこについては、書くことはしないけれども、結構たまらないことでもありますが。

posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3893
コメントする