コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月23日

なぜか藤枝で

今回の遠征では、その気になればその日の内に帰ることは可能だったのだけれども、翌日も休日だったから無理をせずに宿泊したもので。

で場所はというと切符の関係もあるから、静岡市内に限定することもなく、諸般の事情で藤枝にしたということなのである。

それがタイトルの理由、ということではない。


まあそもそも静岡県自体がサッカー処というのに加え、都市レベルでいえば旧清水市が有名なのだけれども、藤枝市も同様の地位があって、本来であれば不思議でもなかったのだな。

アビスパの前身は藤枝ブルックスだし、現在ではJ3に藤枝MYFCがあるのだから、ここもサッカー処ではある(事のついでに言えば、静岡県は日本国内に現存する全国リーグJ1・J2・J3・JFL全てにチームがある唯一の都道府県なのだな-まあ昨年は東京都もそうだったのだが、町田がJ2に昇格して現在はJ3チームがないので)。

1458675688-DSC_2776.jpg
で藤枝といえば、この方の出身地なのでJR駅がこのようなことになり、

1458675745-DSC_2775.jpg
あらゆるサッカー大会の日程表の顔にもなるのだな。
ここにはMYFCの日程も載っているのだが、惜しいかな昨年のものである。
で単独のものについては、あまり見かけられなかったのは残念なところではあるのだな。


まだ本題に入っていない。

投宿後、祝宴のために駅前のショッピングセンターを物色することにしたのであるが、閉店セール中との貼り紙がまずあって。
まあまだ先のことだから、ものそのものは普通にあったのであるが、ビールのところに何故かサッポロクラシックがあったのだな。
そうごく普通に。350缶だけだったけれども。
で値段が黒ラベルと比べて違っていて。そりゃ道外だから、という理由でもなく、単純に1缶だと何故かクラシックの方が安く、6缶パックだとクラシックの方が高い。
特別な事情でおいてある風でないのは、6缶パックのパッケージが2月下旬以降用の桜模様が入ったものであることでも判ったのだがね。

前書きが長くなってしまったのだけれども、これが本題。

で話はこれで終わらなくて、翌朝スポ紙を購入すべく駅前のコンビニ出向いたら、そこでも見かけたのだな。勿論こちらも特に北海道フェアをやっている風でもなく、謎は深まるばかりなのであったのだな。


なお現状JR東日本管内ではサッポロクラシックは容易に手に入れられる模様。
理由はこちら。

アウエイ町田戦の時までやっているから、圏外参戦組はこちらで調達可能なことでもあります。


おまけ。

1458676625-DSC_2777.jpg
藤枝の宿からは駅のホームも見えるし、駅前でやっているイルミネーションが輝いていたのだが、理由はこうだった。
けれども、期間を見れば本来は終わっているはずなのだが。
これまた謎ではある。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3816
コメントする