コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月13日

何故かニセコからの朝

現在ニセコの某ホテルにいるのです。

まずはその説明から。


昨年サッポロファクトリーであった催事の抽選で何と当選してしまったので来ているのですが、いかんせん期間が限定されている。
今年の1-3月ということであれば、今週末しか時間が取れないので、今回来ている次第。

本来であればスキーやスノボをする人にとってふさわしい場所なので(何せゲレンデまで徒歩0分-部屋の窓からも見える)、その趣味がない私にとっては無駄に贅沢なことなのでもある。

場所柄車でないと難しいであろうとレンタカーで来ているのでもあるのだけれども、どうも様子を窺っていると巡回バスも充実していて、現地にきてみないと判らないことは多いものだと。

そうそう普通に外国人も多いし、温泉に入っても普通にいるし、やはりなんか違う世界が広がっております。


今回はそれだけではあれなものですから、もう1か所立ち寄ったところがあります。
「ドナルド・マクドナルド・ハウスさっぽろ」です。
遠方からの入院している子どもと、その付き添い家族が利用できる滞在施設で、手稲区金山の「北海道子ども総合医療・療育センター」の裏手に隣接してあります。

ここを訪れた理由は、関係者に患者がいるとかではなく、支援品を持ち込むためでありました。
先行きを考えた時に、自分にとっての不用品の整理をどうするかが最近の課題になっているのですが、そういえば2年続けてコンサ的にも縁があるこの施設を思い出して調べてみたところ、協力できる物品が結構ある。
ならばとニセコに行く途中で立ち寄れば、ということで今回行ったのであります。

何とロビーにはスーパービックドーレくんが鎮座していますので、親しみ度合いは半端ありません。
今回の寄贈理由の一つでもあるコンササポであることを説明したら、何と施設関係者もそうなだと。
だからああいう形で協力が成立するのでありましょうか。

ということで会話としては「明日は勝ちましょうね」ということになるわけで、自然サポ間で成立することになった次第ではあります。


ということでこの後持して札幌に戻りますが、所要時間が読めないので一応直接ドームに乗り込めるようにはしております。

まったく人からすれば、ニセコに来ていてスキー・スノボもしないで何じゃらほいでしょうが、個人的にはこれでいいのです。

posted by akira37 |05:01 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3806
コメントする