コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月11日

混沌とする時に

次から次へと起きるわけである。

今や事件・事故の類のものは、あっという間に喧騒から消え去っていく。
こと今年に入ってから話題になったものはどれくらいあるのか。
極論すれば、わずか1カ月余りで1年分くらいの量が出てしまっているのではないかくらいの勢いだろう。

印象深かった軽井沢のバス事故さえもそうで、現在であれば台湾の地震がメインなのかな。
いや道内においては殺人事件の犯人逃亡から取り押さえ劇が旬か。
また事細かく。
まったく移ろいやすい。

そして芸能界関係なんかもっとそうで。
今や、というかまだ大騒ぎしている覚醒剤所持者の話ではあるが、ついこの前には不倫騒動があってみたり、グループの解散騒動があってみたりしたのであるが(まあその後、関係者が出る番組を見かけると、元気そうに見えても心中は別のところにあるんではないかと勘ぐってしまって穏やかにはならないのだが)、最早大方忘却の彼方になってしまっている。

そういやあの細胞発見騒ぎの渦中人物が本を出したとかあったけれども、例年ならもっと長く騒がれたのであろうが、こう次々と起きてしまっている中にあっては、実際のところ目論見が外れている可能性は高いのではないか。

とかなんとか。起こっていた大半は次元の低いものが多いのだろうがねえ。

そして政治関係ともなれば、昨日も書いたような有様で。
最早呆れ果てるの通り越して、恥ずかしいし情けないし悲しいことでしかない。
こうなれば政治信条以前の問題でしょうに。
もっと怒っていいレベルなのに、なぜかこちらへの対応というか反応は大人しいままで。


長期休暇から復帰してみれば、またいつもと同じ日常ではあるが、どうして同じような睡眠時間であるのに、日中の状況が違うのか。

全く疲労の出方が違うのね。
で昨夜はkitaraに出向いていて予想はしていたけれども、いつも以上に寝入った時間は多かった模様ではあって。

今日が祝日のせいか、何か感覚が金曜日の感じで、逆にコンアシがないのが不思議だみたいな状態ではありました。


で今朝も早くからTVでは公のことでやっているのか。
まったくお抱えで行ける人たちは羨ましいですな(棒)という皮肉を言っておくわけで。
現地時間だとちょうど昼過ぎであるから、リアルタイムでやるには格好の材料でもあるのかね。

最もこちらの関心は昨日からの2次キャンプの熊本の方に関心があるわけであって。
まあどのくらいの情報が出てくるかは判らないけれども、何か今回は公式HPでは夜中にメディア情報が出て来て、今夜あるらしいから今回は対応可能か。全くタイミングが読めませんな。

でどんな映像になるかは注視してみましょう。


今日午後は毎年この日恒例の場所に出向くことにはしております。

取りあえず浮ついた内容にならないことを願いますが、サプライズはあるのか(昨年はこの場で、チーム名に北海をつけるのと、運営会社名を変更することが初表明されたんだったのよね)。


posted by akira37 |05:02 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3775
コメントする