コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月10日

何かと残念だ

今朝目覚めてみたら室内が明るい。勿論昨夜照明を消し忘れたとかではなく。

そう雪のせいですな。けれども気温が高いから、日中は当然融けていくわけで。
なかなかに厄介なことではあります。


何だかなね、女性大臣のあの発言とかその発言とか、ニュース沙汰になるのを見かけるにつけ、何か残念でしかない。あまりにもの無知・無謀ぶりに愕然とするだけで。

出馬会見?元々のファンなどはどう思っているのだろうと考える。スッキリしませんなあ。

そしてマイナス金利?別にさ預金に利子がつかないことについては、正直期待していないけれども、目減りしてしまったのでは何のためにおいているのか判らなくなるだろうに。
片やで大手企業にはいいだけ税制面で優遇しておきながら、中小企業や市民生活上ではひたすら増税の圧迫感だけが募るような施策だらけというのも、当然に釈然としない。


主眼は堅い話ではない。

昨日のことに絡む話であるが。

まず2日続けての公式HP上での「メディア情報」告知の遅さ。当日の日中に出て来てどうせよというのだと。こと昨日は放送直前もいいところで。
結局昨日は情報を得てから帰ったのでは間に合わないだろうからと、ワンセグで辛うじて見たのであるが、どうにも弱ったもんだとしか言いようがない。
いや昨日の朝は、何となくやりそうな予感もあったものだから、録画する手段もあったのだが、勘を信じるべきだったと悔やむわけである。
でHTBの場合、4日の現地取材を見ているので、いつやるのだろうと注視しているのだが、昨日のはそうでないから、また突然出てきそうでもあるので、準備する必要はありそうかな。

ついでに昨日の放送のあり方を言えば、まず予告があった体制を整えてみたら、延々とCMがあって、明けてみれば公のことをやって、それからようやくだと。
こういうじらせた作り方って、正直嫌いだから、猛省してほしいというのは本音である。


それ以上に残念だったのが、マスコット投票におけるドーレくんの順位が下がってしまったことで。

うーん、一部ネガティブな投稿があった影響なのかね?
これまた残念で、かつ釈然としない案件であるからにして、勿論ブラックな手法は良くないだろうが、燃えるにはいい材料なのかもしれない。

こちらの方は、今日を入れても3日間しか期間が残っていないけれども、無理をしない範囲で付き合う方向にはしている。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3774
コメントする