コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年02月05日

沖縄珍道中 第3日

今朝ははっきりとした雨である。
いや今回の行程では、真っ当な天気に当たれていないのだが、幸いというか昨日の練習見学・試合観戦時は晴れ間があって助かった次第。

ということで今日はその辺がメインであるのだが、観光も合間にやっております。


昨日の珍道中たる部分は、最初にやってくるわけで。

本島でのレンタカーは那覇空港で手続きの段取りだったのだが、実際の場所は15分ほど離れた場所で。時間計算上、空港からの連絡バス場所探しも含めて、タイムロスが発生する。
で実際に車に乗ってみると、実家と同じ車種なのに、今回はハイブリット車にしたものだから、操作性が全然違って、出るまでにさらに時間を要する始末である。

まあこうした部分があったのであるが、金武町の練習場所にはどうにか開始時刻には間に合ったのである。

そこにいたのは4選手であったのだが、これが別メニュー選手のすべてではなかったのだな。
でHTBの取材陣もいたので(勿論メインは午後の練習試合取材なのだろうが)、どこかで放送される可能性はあるのだろう。

45分ほどいて退散。
次の場所に移動するまで2か所観光するのであるが、詳細は省くにしても、観光のあり方についてあれこれ考えさせる部分が出てくるのであった(北海道の実態と比較してね)。

キックオフの1時間前についたら、さすがに客が誰も居なくて不安になる最初であったが、次に地元民と思われるおじさんが来てホッとしたところから始まる。
最終的には50人くらいはギャラリーがいたのかな。

有料サイトでもあまり詳しく書いていないので、こちらとしても差しさわりのない部分で出してみる。

*開始前、征也が石井や上里と談笑する光景を確認。で征也は1本目のみの出場だったのだが、監督からは檄が飛んでいた模様。
*ソンユンがいた。てっきり熊本からの合流かと思っていたのだが。
*中原はいつもの通りでした。こちらも監督からの激が飛んでいて。
*得点シーンはジュリーニョからのクロスを石井が合わせて決めたのであるが、あの緩急をつけた感じの突破は昨日一番の見せ場だったのかもしれない。
*試合後レンタル移籍が決まったパウロンが携帯電話と格闘している姿を見て。にしてもこの先1カ月はコンサで帯同だなんて、何と太っ腹なチームなのか。
*レンタカー内で暖まっていると(試合観戦は日陰の部分でしたから、結構寒いのですよ)、別メ選手たちが先にワンボックス車で帰っていきましたとさ。

沖縄県総合運動公園陸上競技場は、結構改修の手が入っていて立派でした。アウエイゴール裏だけが芝生なのはあえてなのか、まだ工事していないだけなのか。
いやトイレも含めて、J2基準はクリアしているのでしょうなあ。


ということで、今日も又後から写真を載せていく。

1454617801-DSC_2640.jpg
金武町はこんな感じ。一応選手が誰かは判らないように撮っています。

1454617895-DSC_2641.jpg
幟はこんな感じで。

1454617927-DSC_2643.jpg
身障者用トイレの一部は選手専用。

1454617969-DSC_2644.jpg
これメインです。ここの陸上競技場にはスタンドがありません。

1454618022-DSC_2645.jpg
見学スペースの後ろにある選手控室。いやあ地味だ。

1454618075-DSC_2654.jpg
県総のバックスタンド前にある歓迎の弾幕。

1454618133-DSC_2655.jpg
試合前のアップの様子。見て判るように、コンサ側は出場予定選手全員なのに対して、ベルマーレは1本目の選手のみしかいない。

それにしても県総は立派でした。金武町とは勿論雲泥の差なのですが。

そうそうこれも書いておこうか。試合中にドクターヘリが恐らく訓練であろう上空を旋回して。最後はまさかピッチ上に着陸かと思ったらバクスタ後ろに消えていきましたとさ、という場面があり焦りました。


おまけ。

1454618332-DSC_2658.jpg

昨夜の宿泊先の駐車場にあった幟ですが、これで彼らが寝床にしていることが判明した次第。
具体的な名前は出しませんが、ヒントとしてはスポンサー様関連で気を使った場所ということになります。

いやあ金があるチームが羨ましい。


posted by akira37 |05:05 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3769
コメントする