コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月29日

なかなかに悩ましく進行する

まさかのお漏らしがあったり、また画面が白くなったりした我が公式HPの昨夕の光景ではありました。

で最終的な出方も妙な具合になっていたり、やはり色々と問題を抱えているのではありましょう。

結局こちらよりもJ公式データサイトから検索するほうが確実ということになって、J1-J3まで一通り出力した次第ではありました。


で今シーズンの特徴を言えば、まずホームでは公の影響によると思われる月曜開催は相変わらず数試合の他に土曜の夜開催が見られることか。

恐らくこれが社長を言うところの放送との兼ね合いにあたるのでしょうかね。ドームであれば夏でもキックオフ時刻を気にすることは本来ないですし。

で北海道新幹線開業絡みの函館があると。

問題はアウエイであるが、なかなかに悩ましい。

J2相手で未訪問地中心に考えれば、町田は問題ないとしても、そのほかは難易度が高い。
金沢は昨年同様にGW中になったのだが、今回は5月だから工夫次第で問題なさそうではある。
一番の難関は山口で、夏だからしょうがないとはいえ月末の日曜の夜はきつい。
取り急ぎ飛行機は抑えてみたけれども、具体的な詰めはこれから。

松本に関しては一度経験しているから、さほどの関心を持って見ていないものだから気にはしていないのだが、双方で平日水曜夜に当たってしまったのは惜しい。

それとJ2初になる清水については、青春18きっぷも使える時期ゆえ、難易度は高くないか。


例によって現状ではすべては決まらない。

J3の未訪問地行脚は今年も行う。ガンバの吹田スタであるが、U23でも使うのでこちらの方で観戦してみたい方向。

後はJFLが出て、少しでもサッカーでの未訪問県を減らすことができるかにかかってくる。

そうそう今シーズンの終盤アウエイは、四国と九州で固まっているのだな。

これって経費的にも露骨ないじめにしか見えない。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3762
コメントする