コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月20日

さすがにですねえ

大荒れと言われている今回の天候については、現状札幌周辺に関してはさほどの問題もなく経過している。
降雪もそこそこにあるのだが、幸い運転上は車線数が狭まるまでにはなっていないので、想定した以上の時間がかからずに済んでいるのは幸いなところではある。

とはいえ道東方面の映像を見れば、やはり尋常ではない。北海道の広さを改めて思うと同時に、現地ではやはり不要な外出を控えるのが賢明なのだろう。


リオ五輪のサッカー予選の方は、まあ何よりでしたという結果だった模様。

いや正直全然燃えてこない。関心度はやはりそこに関係者がいるかどうかに左右されるのではあるのだな。


さて、ここまでは前振り。タイトルにある意味は旧HFCに向けてである。

公式HPの状況を見て、さすがに我慢できなくなってメールを入れてしまった次第ではある。

観点は2つ。

一つはメディア情報に関する部分。いや緊急なものとか、独自取材のものにまで言うのではないのだが、これは事前にできるだろう。
最低でも前日中には予告できるわけで、あんな当日になって出されても、日中仕事に出ているものにとっては、録画準備すらできなくなる。
もう少し配慮が欲しいのよね。

でまあ内容については、NHKとしては楽なことで。
映像はチームで撮影したものの送信。あとは電話での出演。
これが公であれば、チームが現地への移動滞在費用も持って、現地からとくとくと長く中継するんだろうがねえ。

もう一つはスケジュール表の更新について。
いや正直使えない。
昨日の分は結局開始時刻未定のままになっているし。
一覧を選択して、月別に出そうとすれば、今月以降の選択肢はないし。
1月中の試合については日時・場所・相手も公表されているのに反映されていないし。
むしろ現地金武町のFBの方でちゃんとしたスケジュールが確認できる表が載っているわけで。
この状態を放置するのはさすがに拙いだろうと。

で果たしてどうなるのか。
今朝の段階では修正がされていない(ついでに言えば有料サイト部分の一昨日の練習レポートの写真説明で選手名が間違っているのも修正されていない)のだが、今日どうなるのかちょっと注目してみたいところではあります。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3753
コメントする