コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月17日

北海道コンサドーレ札幌キックオフ2016

1452975630-DSC_2574.jpg

はい行ってきました。改めて最初に「北海道」がついていることを確認する。

1452975696-DSC_2573.jpg
開始1時間半ほど前の様子であるが、まず入場までに時間がかかりすぎたのがちょっとではあった。

結局スタンドの入口部分が当初1か所しかなくて、危険防止のために入場を制限していたのだが、少々難があったとは思ったところで。
加えて、今回は飲食物購入にあたって、従来の店舗部分と場内とあったのだが、従来の方が何せ列が長いままであるものだから、開店しているのに客が寄り付けないということになってしまったのもどうなのかと。
この部分は来年以降への課題であろうか。

で話を戻すと、気になったのが小さいが画面右に見えるコンサバス。
なぜここに?というのは後で判ることなのだが、ステージをこの場所にこの形でしつらえた以上、そういうことになるのでもあったのだな。

1452976049-DSC_2589.jpg

1452976077-DSC_2591.jpg

1452976105-DSC_2596.jpg
結局選手たちは、最初ダウンコートを着た状態でバスに乗車、場内の観客席を一周した後下車。
まず全員が壇上に揃い、その状態からコートを脱いで選手紹介という流れではあったのだな。

なるほど。これは想定外だったし、よく考えたものではある。


以前ドームで開催していたときは、アトラクションをたくさん用意していたのであるが、それは極力なく、やったのはよく見るキックターゲットのみではあったのだな。

まあこうなると選手と直接触れ合うとか、サインを貰うとかは不可能であるのだが、別にそれはなくてもよいだろうという感想にはなる。


今回MCは栗谷氏一人であったのも、安心感は高かったのであるが、新ユニ紹介の後に健作が出て来ていきなりトークショーになったのは?であった。

その後に今度は選手をMCにしてまたトークショーをやったものだから、じゃあ最初からそれだけでもよかったような感じになってしまったのは、残念。

おばさんがMCに居なくてホッとしていたのであるが、健作の方も概して難ありでは今後の課題になるのだろうな。


割と時間通りに終われたのは、北海道神宮への必勝祈願がキックオフイベント後だったからだったのであろう。

例年と順番が逆になったのは、会場の都合なのか、あえてなのか。


あと話題にするのは、背番号と集合写真のことであるが、前者はまるで予想外であった。

随分とスカスカの印象、前寛の変更は有りうると思ったけど、堀米がそのままだったのは意外。夢実が元に戻したのは、イルファンの希望なのか、本人の想いなのか。

集合写真は宮の沢の部分は当たりか。まあ20周年だから、奇をてらった場所にはしにくいだろうしね。


さてチームは明日から沖縄キャンプなわけだけれども、今朝の段階でスケジュールは空白のまま。

あの、この部分、やはりもう少し頑張りましょうなんでしょうなあ。


posted by akira37 |05:19 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3750
コメントする