コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月12日

いろんな衝撃

昨日の最大ニュースは、デビッド・ボウイ氏の死去であろう。
私などは門外漢なので、詳しいことも書けないのであるが。
名前を知る程度でしかないのだけれども、若すぎるのは本当に惜しまれることでしかない。

それに比べて、というか比べるべきことではないのだろうが、日本国内で出てくる芸能関係のものは、正直どうでもいいレベルのことではないのかね?
そんなことに汲々するより、やるべきことは他にあるだろう、というのがまた忸怩たることになってしまう部分なのだが。


昨夜の午後は外出していたので、高校サッカーの決勝はリアルタイムで見ていない。
TLで凄い試合だった模様だったものだから、帰宅後得点シーン中心に見たのであるが、結構衝撃的ではありましたかね。
ことFKが直接決まった部分、その前からの動きって、通常ありませんでしょう。あれをプロがやったら、笑い話のネタになりかねない。
実に貴重なことではありました。


夕方になって、まあ昨日が「成人の日」ということでもあり、たまさか見た道内某民放局では、20年前にあった映像ということで、我コンサ誕生のものあって。
若き日の宏太やアルシンドというのは、別な意味で衝撃的かと。


サッカー界での衝撃といえば、こと移籍問題の中で特筆されるのが千葉なのであろう。
いや我がサポートチームのように、ひっそりと進行している向きを揶揄する部分もあるのだろうが、こんなに激しくなってしまえば、衝撃を超える何かがサポにもあるのだはないのかと、心中察するレベルであろう。

一方で今シーズンは開幕が早いこともあって、1月上旬過ぎにもかかわらずチーム編成も終了して新体制発表の情報も多い感じではある。

どちらがいいのかは判らないのだがね。
早く始動したほうがいい感じくらいには見ているのだが、果たしてシーズン終了時にどうだったか、検証するのは面白いのかもしれない。


とかとか言っているうちに、今日から若手が始動するのでしたっけ。
明後日には全体が、4日後にはキックオフイベントか。

あっという間にシーズンオフ終了というのが、一番の衝撃かも。

昨日はハワイから戻ってきた9番の選手のツイートにコメントしてみたのだけれども、来道したら衝撃的だろうなあ、と。

いやこの先しばらく真冬日が続く。
下手したら選手たちはプラスの気温を経験しないまま沖縄に移動しかねない。

まずは風邪をひくことなく、というところからでありましょうかね。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3745
コメントする