コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年12月07日

色々と決まった日に

マスコミ的にはサッカーの話題は土曜日の方がメインであろうが、来年のことを考えれば、むしろ昨日の方が重要なわけである。

ということで時系列で追ってみる。


まずJ2・J3入れ替え戦であるが、何とも残酷な結果になってしまったと言えるのか。史上初J1からJ3まですべてのカテゴリーを経験するチームができてしまうとは。

それも結果を見れば、双方にPKがあり、その成功か失敗かが勝敗の分かれ目だったのだな。

で他人事ではないのよね。我がサポートチームもかつては2004年にJ2で最下位だったのだし。

うーん、当方としては初めて来年町田との対戦があることになるのだがね。
以前にも書きましたけど、宣伝を一つ。
町田には室蘭出身者が経営するラーメン屋があります。アウエイ参戦で時間があればよろしく。


次に決まったのがユースなのだな。正直得失点差からすれば6点差以上というのは現実的ではない。
一方でウエストが大量得点で残留、とか見てしまうと不可能ではないのだろうが、ともあれコンサユースU-18は来年は北海道プリンスリーグに降格となってしまったのではあります。

かつてはイーストのチャンピオンになったり、高円宮杯で優勝の経験があることからすれば、大分のことを他人事のようには言えない。


そして最後はJ1昇格プレイオフであるが、実は現地におりました。

3年連続訪れたわけですが、過去3回の中では一番納得のいく結果になったのでしょう。
実際4回目にして初めて3位のチームが昇格、しかも試合結果が引き分けでというのも初。

まあレギュラーシーズンの結果からすれば順当であったのでしょうがね。

セレッソは夏にキンチョウで我がサポートチームと対戦したころに比べて劣化した印象が強かったです。
何というか妙にJ2っぽくなってしまっていて。

対戦相手としては福岡の方は良いのでしょうがね。

ともあれこれで来年のJ2所属チームが確定したことになります。


一応証拠写真を何点か載せておきましょう。

1449431234-DSC_2376.jpg

1449431251-DSC_2379.jpg
何か違和感がありますな。

1449431299-DSC_2392.jpg
昨年同様のポスターを作った千葉方面のチームのものを試合翌日に見て、寂しかったことを思いだしました。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3708
コメントする