コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年11月26日

サッカーな夜に

急激なものは疲れる。
いきなり記録的な積雪なんて、お願いしていたわけではないのに。
まあ幸いにも最終戦終了後だったので、影響は少なかったのだが(とはいえ翌日に離道されたかたは大変であったのだが、連休中は問題なくて)。

全く慣れるまで時間がかかるし、最高気温がまだプラスのうちは、必ず融けるのだから余計に足元が心配なのではある。


昨夜はNHK第1でもう恒例化した番組があって。

タイトルも毎年のように「巻き返せ!」言っているようなことではあるが、関心を持ってもらえるのは助かる。

例年だと12月にやっていて、確か2年前は洞爺湖温泉での一泊プラン当日、社長が移動中の車から電話出演なんてこともあったのだが、今年は最終戦前にJ1昇格の望みがなくなったことを受けて11月中の、それも平日夜にということになったのではあるのだな。

番組の予告は、公式HP上よりも早く、最終戦前にはNHK札幌のHP上でも、放送上でも行われていたのであるが、人選的には大成功でしたな。何か予言していたみたいだし。
おかげで番組上もネタに困らないことにはなったのだな。
というか、湿っぽくならずに済んでのではある。


で一部時間帯が被っていたのだが、9時台にはNHK-BSプレミアムでやっていた番組がサッカー絡みで。

タイトルだけ見れば、芸人の旅番組のようなのだが、実際は違った。

つまるところ「キャプテン翼」を辿ることで、立派なサッカー番組じゃないか。

作者も、元サッカー選手も、現役Jリーガーまで出てきて。

正直上手いタイトルの付け方はなかったのか。せめて副題でもつけてくれれば、もっと見る人が多かったかもしれないだろうに(まあそのうち再放送がありそうな気もするがね)。

で番組中に「キャプテン翼」の主人公以外の主要登場人物が何人か出てきたのが、最後に「我が」松山光の名前があって、妙に誇らしい気分になったのだな。

いや実在していないとはいえ、コンサの公式HP上ではちゃんと選手名として見られるし、身内だからねえ。


一方で昨日は朝から、契約更改されない選手の名前が出てきてしんどい一日ではあったのですがね。

夜は6時台のNHKにまさかの契約更改交渉のことが出てくるとは予想しておらず驚いた次第。
なお予告では今夜もコンサの話題があるようで、話題の焦点は若手の模様。
念のため録画をお勧めして、今朝はおしまい。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3697
コメントする