コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年09月24日

第33節 岐阜戦

結果論からすれば、何故メンバーを相当替えてきたのか、というのがあると考える。

まあ負けてしまえば、本当に罵詈雑言しか出てこないから、精神的にもきついのであるが、この点についてだけはしっかり検証したほうがいいでしょうねえ。


今だから書けることをからすれば、前日厚別での全体練習の最後はセットプレイの確認であった。
CK・FK・フリースローで攻撃・守備両面で。
その際主力がどうなのかを見極めようとしていたのだが、正直よく判らなかった。
まあそこに上里が参加していなくて、ピッチの周りをランニングしていたから、欠場ははっきりしていたのだが。


別に責任転換するわけではないのであるが、やはり場内MCに対しては厳しいことを言わなければならない。

結局いつもこうなってしまうのは、改善されないからであるからなのだが、少なくともやる以上プロなのだから、そこははき違えないでほしいのだな。

今回は選手名の読み上げに問題はなかったようではあるのだが、気になる点がやはりあって。

試合前に余計なことを言いすぎる。両チームの最近の成績の状況なんていらない。結局これがフラグ化してしまったのは問題だろう。

ドールズの試合前のパフォーマンスで、その際ユースがアウエイゴール前でやっていることに触れていない。

そして無駄口を叩いている間に、試合開始前から声を枯らしてしまっているし。

前半終了前に笛を聞き違えて、勝手に終わらせてしまうし。

ハーフタイムの天皇杯の話をする際にも、すでに次が3試合目なのに、これから始まるような言い方をしてしまうし。

そして直接聞いていなかったのだが、試合後のアナウンスでも都合の良い余計な表現あったらしいし。

この様なことが重なるものだから、結局は士気に影響してくるのだな。


更には審判についても文句は言いたいことはあるのだけれども、しかしせっかくバー・ポスト選手が活躍し、PKも外してくれたのに、なものだから、しんどいことは確かでね。

正直メンタルへのダメージは相当なのだが、留まっていることはできないのがねえ。

posted by akira37 |04:41 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3634
コメントする