コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月17日

2日続けてのスコアレスドロー

昨日のメインは盛岡でのJ3観戦。
その結果が、今朝のタイトルではあります。


当初は福島での観戦を予定していました。

ところが切符を確保しようとして問題発生。利用を予定した企画切符では途中下車不能。ならばと夜行をと考えたら「はまなす」は運休日。

ということで9月に予定したのと交換をする形で決行した次第。


「盛岡VS秋田」というカードでは、確保当時コンサ的には縁がないはずでした。

ところがその後工藤のレンタル移籍が発覚し、かくして縁のあることにはなったのであります。

肝心の試合ですが、結果はタイトルにあるとおりではありました。

まあ一応「東北ダービー」でもありますから、それなりの激しさはあったのですが、やはりレベルはJ3なのではありましたか。

なかなかすんなりとはいかないものです。

なお工藤はフリーキッカーを任せられていました。
まずまずの精度ではあったような気がしましたが、通常のプレーではまだちょっと物足りなさがある感じ、というのが印象です。


観衆がようやく千人を超えた程度、というのは寂しいところ。

ゴール裏の人数にしても秋田にホームジャックされているのは、やはり地域リーグからいきなり来た弊害があると言えましょう。

あと前半給水タイムがあったのですが、後半はなし。この基準はよく判りません。


競技場について触れておきましょうか。

盛岡南は「球技場」ですから、見やすいのがよろしいかと。
メインからだとバックスタンドの向こうに新幹線が見えるのは岡山のようか(もっともこちらのほうが近い)。
場所周辺の雰囲気はとりスタとグリスタを足して2で割った感じに近い。
アウエイ側ゴール裏のスコアボードはとりスタ瓜二つとも言えましょうか。
ただメイン以外は極めて狭い。元々収容数が少なく、J2基準すら満たしていない状況も踏まえるとこの先大変かもしれません。

またこの競技場メインをはさんで裏にも同様の形であって。ちょうどメインスタンドの下がコンコースになっている仕様というのは珍しいのかも。

シャトルバスもあったのですが、使用しているきっぷでJRから徒歩でいけるのでそちらを選択したものの、駅こそ表示があるものの途中の案内が一切なく難儀しました。

たまさかサポが1名同じ列車にいて、彼についていこうとしたのですが、彼すら迷っているというのはどうしたものか、ではありましたねえ。

なお同日は関ジャニ∞のコンサートが盛岡であって、駅はとんでもない混雑。
試合後はコンサート終了後に重なりましたから、お土産屋や飲食店はカオス的でもありましたか。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3596
コメントする