コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年07月23日

しんどいがままに

昨夜はkitaraに出向いていた。札響ポップスの公演に参戦していたので、試合の情報については休憩中に前半終了、公演後に試合結果を知ることしかできなかったのではある。

休憩中にTLで確認して、取りあえず1-0リードは良かったのだけれども、当然安心できる材料にはならない。

公演終了後、まずメールが来ているのを見て、嫌な予感がしたのであるが、そこに試合結果について直接触れてはいなかったものの、内容から少なくとも勝ちではなかったのだろうと、公式HPを見れば1-1のドロー。しかも「後半ロスタイム」の失点では、ああ現地は特にだろうが直接見ていた人々の落胆ぶりが手に取るように判るから、そのあとは特段何もないことになってしまったのではある。

まあ下手に暴飲暴食に至るよりは健全でいいのではあるが。


昨日は朝からしんどかった。

就寝後30分くらいで最初に目が覚めてしまい、以後も30-40分間隔で同様な状態となり、結果2時過ぎには諦めてそのまま起床。

こうなれば日中への反動は必至であり、よりによって午前中に研修があったものだから、案の定後半にどっと来てしまって。

これでは、と昼もちょっとの睡眠が、どっぷりになってしまって、また回復に時間を要するという悪循環に至ってしまったのだな。

まあ昨日の場合、湿度が高い部分もあって、体力消耗には欠くことがない要件が揃っていたのだから、必然ではあるのだが。


さて昨日の結果を受けて、とやかく言う気力はない。

今年のリーグ戦における平日の試合は昨日が最後であったから、次を過ぎれば試合間隔が週1に戻るから、無理から脱することだけは希望にしよう。


それしてもこの夏場に試合間隔を狭めるのは何故かとも思うのだが。

決して試合する環境に適していないのは、昨今のユースの試合状況を見ても明らかで。

ついでに言えば、トップからユースに連鎖していた2点リードから3失点で終わる状況からは3度目にして脱したのか。

こんなことを書いてどうにかなることではないけれども、負の連鎖を少しでも解消して、次に繋がることを祈念するよりないのが実態ではある。

posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3571
コメントする