コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月29日

酔狂な週末第一部後編

今回の主たる目的はこれにありました。

「東海社会人サッカーリーグ2部 第8節 ヴィアティン三重VS名古屋クラブ」の観戦です。

三重県では試合観戦も宿泊も未経験だったことから、奇妙な行程になったわけでもあるのですが、天候面でいえば梅雨時にもかかわらず雨には当たらず幸いだったのですが、風が半端なくて、これが試合にも大きく影響したのではあります。


ヴィアティンとはオランダ語で「14」を意味するのだとか。故にこのチームのサポーターナンバーも14で選手に14番がいないことにはなります。

にしても発音しにくいのはちょっとではありますが。ということで以下の略称は三重で。

三重にはコンサOBの和波が所属していて、前節はベンチ入りもしていなかったのですが、今節はスタメンフル出場で。
まあ往年の活躍、ということにはならないのですがね。

因みに東海社会人サッカーリーグ2部は、8チームで構成。全14節ですから、折り返し時点ではあるのですが、プログラムを見るとJ1も真っ青の試合日程で、リーグ最終日の試合が第8節の2日目っておかしいだろうに。

ともあれ三重にフォーカスしなおせば、ここまで開幕7連勝だったのですが、前述したように今節は半端ない強風もあって1-2で初敗戦となった次第。
試合内容を簡単に記せば、前半風下の三重がセットプレイから直接決められ0-1で折り返す。
後半はPKで追いつくものの、直後に最後GKがはじいたところを詰められて失点、という流れでありました。

いやあ風は入江も厚別も正田醤油も真っ青というくらいで、これはなかなかにしんどかったでしょうな。


試合後は、ここはJと違いますから、競技場入り口に選手が出てきて触れ合うことが可能ですから、和波には「白い恋人」の差し入れをして少々の会話とサインと写真と、ということをこなしておりました。

1435521081-DSC_1710.jpg
ちょっと判りずらいですがね、当日貰った団扇ではあります。

札幌を離れても気にしては貰っていますから、最近調子がいいですよねと言われても、引き分けが多くて、とは言いにくかったのが正直なところではありました。


今日は早々に札幌に戻ります。
会社の方は休みにしておりますが、午後には病院からのドームという段取りです。


おまけ。

1435524972-DSC_1701.jpg

1435525012-DSC_1691.jpg
マスコットであるのだが、いちいち動きが怪しいのが売りなのか。


posted by akira37 |04:41 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3547
コメントする