コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月31日

どうなんでしょうか、ねえ

この後帰札しますが、現状予報通りの雨ではあります。
上手い具合に出かけるころに止んでいるといいのですが。


昨日の昼は、このリーグの試合を見に行っておりました。
以前入江で見たのはこちらの方で、試合日程の方は道の協会ページではなく、こちらで確認するのですが、こちらはこちらで1部2部混在しているので面倒でもあります。

ついでに説明しますと、道南ブロックは1部と2部で試合形態が違う。
1部は8チームですから2回総当たりですが、2部は11チームですので、毎節1チームが休み、1回総当たりの後上位4チームによる総当たりの2回戦目をやって順位を決定するわけで。


昨日は時間の都合で2部の「函館大谷VS室蘭清水丘」というのをのみ見ておりました。
観衆およそ10人。
土のグランドでの公式戦観戦は初めてであったりします。

ユニフォームの色を見れば、「ブラジル代表VS讃岐」という様相ではあります。

どちらかといえば大谷の方が個人技がある印象で、押し気味に進めますが、前半16分両チーム初めてのCKを得た清水丘がヘッドで決めて先制します。
大谷は前半41分、うまくつないで正面から決めて同点で折り返す。
後半は双方決め手に欠いて、CKは大谷0のまま、清水丘が5本あったものの、得点なく1-1という結果でありました。
気になったのは大谷の12番FW。得点者でもありましたが、相当小さい。
試合後すれ違った印象では、150前後じゃないのか。
勿論身長で決まるわけではないのがサッカーではありますから、こういう活躍はちびっこにも励みになるのでありましょうかねえ。


夜はNHK-BSで「FC東京VS柏」を見ておりましたが、後半FC東京がPKを獲得した時点で試合中継は中断終了になりました。

確かに画面も揺れたのでありますが、主審のマイクにも地震の報が入ったのでしょう、PKを蹴る前に試合中断になった、はず、としか言いようはないのですが。

私はというと、方やでNHK-FMも聴いておりまして、こちらもほどなく中断、番組再開せずに終了となるのですが、地震発生のアナウンスを聞きながら、ベットの上で揺れを感じておりました。

承知の通り、結果全国各地北海道から沖縄まで震度が発生するというのは、ちょっとない。
震源地の深さにも驚きましたが、津波がないというだけで、存外他の番組は冷静に続いていたのが印象的でもありましたか。


最近は噴火とか大きい地震があちらこちらで、という状態で。

その関連性についてどうこうでもないのでしょうが、しかし、あまり気持ちの良いことではありませんでしょうね。

4年前の東日本大震災は、実はその2日前に結果的に予兆となった(それが活かされなかったのが残念な部分もあるのですが)地震があったわけですから、ここ数日は気にしておいた方がいいのかもしれない、ということではあります。

勿論何もないまま済むのが一番ではありますがね。

posted by akira37 |05:43 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3518
コメントする