コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月05日

自然体の中で

ニュースを見やれば「GWの後半」という言い方をしているんだけれども、その感覚にはついていけない。
所謂「前半」には4/29の昭和の日しか休んでいないから、連続してということにもなっていないからね。

という面倒な話をすることではなくて、昨日は5連休の真ん中の日ではありました、というところから。


朝は前日同様に濃霧で始まっていたのである。

前夜はいいだけ飲んでいたのであるが、勝利後の美酒は健全であるから、残った感覚はないわけで。

でまあ基本外出の予定もなく、天気がパッとしないことでもあるのは当初の予定からして無関係ではあり(しかし最高気温がようやく10度を超えたくらいは厳しいね)、少なくとも午前中は家の中にいたわけで。

午後は少し外出を。基本は整理品の放出。札幌から持ち帰った部分は、残すものは午前中に整理とセッティング、要らないものは不用品リサイクル方向と売却であった。

でその前後観光の様子を伺いに。
近所の水族館、道の駅とも天候の割には出向く人がそれなりいたか。

終了後には科学館に出向いたのであるが、これが満員状態で驚いた。
催事多めであって、天候の問題で外の部分を中止したからでもあるのだが、中に居ると空気が澱むくらいで。

でも、まあ安上がりの施設であるから、こういうほうが健全だろうと。

帰宅後に雨が降りだして、回復も早いと聞いていた割には結構本格的な降りではあった。
まあ汚れを洗い流すにはちょうど良かったのかね。

で今朝は濃霧もなく、晴れてきているのは精神衛生上よろしい、ということである。


さて今日明日はユース年代のサッカー観戦がメインではある。

今日は入江で高円宮杯のブロックリーグがあるから覗いてみて、明日はSSAPでプレミアリーグと。
まあ今日はU-15が日本一をかけた試合があるので、そちらは急遽録画対応をして、現地情報はTLが頼りになるのか。


ベースにあるのは、遠出もせずに金もかけずにではある。

いやあその気になれば、大阪日帰り、なんてこともやれないことではないのだろうがね。
そこまでの余裕はありませんので。

posted by akira37 |04:57 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3492
コメントする