コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月12日

注釈の多い旅-試合前編

今回の遠征では試合の前後に各々1か所ずつメインの訪問箇所を設定した。
そうしたら、その他の部分も含め、何かと付随していろいろあったものだから、そのことを2回に分けて記録するのである。


1.NHK/代々木公園

試合前に1時間くらいとれそうだったので向った先が久々の渋谷で。
「ふるさとの食 にっぽんの食」という催事があったから覗くことにしたわけである。

物販の方では結構興味もわいたのであるが、何せ試合前で荷物を多くすることは望ましくないので悩み多く。
まあ日本農業賞を受賞したという、鹿児島のピーマン5個入り100円なりのみ購入した次第。

時節柄チャリティ関係のものも多く、全国各地の食材を協力金を払う形で食せたのであるが、おりしも雨だし並ぶだけの余裕もないし、ということで列の短い大鍋のみ対応。
200円なり、であったのだが、NHKスタジオパークが無料公開になっていたので、都合差引0という勘定にはなっていたのである。


2.紀伊國屋書店

先ほどの会場へはJR渋谷駅から公園通り経由で行ったのであるが、その途中に紀伊國屋書店があって。
確か以前はなかったはず、と帰りがけに立ち寄れば、小規模ながらオーロラタウン店では見当たらない本があったので購入。
そうしたら抽選に応募できるということで用紙を貰って記入提出することになった次第。

本には珍しくカバーをかけてもらったのだが、通常のと違うのに気づいて事情が判った。
従来の渋谷店が今月22日で閉店となるのだと。その店舗には行ったことがなかったのであるが、それに替わる店として今回の店舗が昨年12月に開店していたのであった。
平行期間にして約3カ月。そのタイミングで行けたのは何かの縁か。
勿論カバーは両店の位置が判る渋谷駅周辺のビューマップを使用していて地域期間限定品であろうこともまたレアな話になる。


3.レモン牛乳

栃木といえば欠かせないアイテムであるからにして、今回も購入したのであるが正式名称は違うのだという。

1426103049-DSC_1271.jpg
確かに「レモン牛乳」とは書かれていない。

1426103094-DSC_1270.jpg
と説明もあるのだな。知らなかった。

ちなみにレシートの表記は「レモン牛乳」である。
確かに正式名称では何の商品なのかの判別は難しいのであるが。


posted by akira37 |04:41 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3438
コメントする