コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年02月23日

練習試合@島原

はい選手・スタッフ行き帰りとも同じフェリーでした。
行きなんかは混雑が相当激しくで、監督・通訳が斜め向いにいる状況という有様で落ち着きませんでした。何せ他の相席者が朝からビール飲んでましたし。

そういえば、船に乗るのが久しぶりであれば、道内のみ、あるいは道内と本州以外とでのフェリーは初めてでもあったのだな、と。


行きはその後の便でも試合には間に合うのであるが、初めての場所だし、観光も多少しようと試みてみれば、想像以上のハードさでもあって、試合会場到着がキックオフ30分ほど前にようやくということで。

1424634673-DSC_1252.jpg

すでにメインスタンドがぎっしりだったから、バックスタンド中心部からの立ったままでの観戦となったしだいで。

別段立ち続けるのは苦にはならない。
当初の予報では雨だったのだけれども、回復が早く、霧雨というか天気雨はあったのだが、まあ何とかなったもので。

練習試合とはいってもリーグ戦並みの対応があって、スタメン発表あり(しかしポジションが何人か変だったなあ)、エスコートキッズあり(各々地元少年団のチームからなのだが、こちらには気を使ったのであろう、ユニの色が赤黒であった)、入場音楽あり、花束贈呈・記念品贈呈・市長のキックインセレモニーまでありましたか。


試合内容については「チャオコン」に譲るとして、個人的な感想をいえば福森とニウドはいい感じに見えました。

実際得点シーンは福森からでしたしね。

まああとトータルで負けたとは言っても、2失点目は自作自演ですから評価云々ではありませんでしょうし。

そもそもピッチコンディションはよくないし、その前雨があったとはいえ、水はねも相当なもの。更には風が相当強くて、1本目は風下でしたから、その辺も割り引いて見なければなりませんでしょうかね。

2本目途中でメンバーが双方共がらりと変わって、いきなり妙な雰囲気でしたか。

3本目はメインスタンドの人が減ったこともあり、移動して見ていましたが、概して淡白な印象がありましたかね。

そのくらいにしておきましょうか。

1424634783-DSC_1250.jpg

1424634800-DSC_1255.jpg

いやあ歓迎されていました。


さて今日なのだけれども、予定が変更になっている。

当初の大津から補助への変更、しかもサブのみというのは個人的にはちょっと難易度が今回は高い。

現状思案中であるけれども、疲労が半端でもあるので、パスして帰札を早めるのが濃厚かも。



posted by akira37 |04:41 | 観戦記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3421
コメントする