コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年01月03日

身近な世界から

昨年末からの年末年始の特徴といえば、恐らく気象に関することがメインになりそうなのか。

一つは降雪。
幸い私の関わりがある部分での動き方ではうまくする理抜けている感じで、昨日も室蘭出発後に降雪があった模様。札幌側はその前にあったのが、到着後は晴れたままであってか。
にしても本州側は各地で大変な状況かと。普段ないところで積雪に至っているものだから、まあ結構厳しいのだろうと。

もう一つは地震。
これの特徴は場所を問わず発生していることで。
まあ番組中断に至らぬ程度のことには収まっているけれども、これはこれで何かのあれかとは思わずにもいられないのだが。


移動に関しては極めて順調かに見える昨日であったが、全国ニュースにもなった高速道路での盗難・逆走車の影響は受けたのだな。
ちょうど帰蘭時に最後に残った不通区間、新千歳空港IC→苫小牧東ICだった時にその平行区間の国道36号線を走行中だったものだから、苫小牧東ICへの右折車が多くて渋滞になってしまったのだな。

そんなこともあって室蘭宅到着は3時過ぎにもなっていたのではある。


ということで、ランタの試合は途中からの観戦ではあったのだが、うーん悩ましい結果ではありましたな。

決められる時に決めないとの典型、PK戦での敗戦はもったいないことではある。

とここでようやくタイトルに繋がるのは、そのランタに関してであってか。

正月であればこその、普段聞けない話から。

今回のベンチ入りメンバーに3番目の姪の知り合いがいるのだとか。
以前書いたかもしれないが、妹は宮澤の母を良く知っていたり、だとか、2番目の姪は櫛引と仲がいいとか(ついでに言えば、誕生日も近いのだが)、流石に地元ならではの話ではあるのか。


さて今日は土曜日だから、気分は完全に普段の週末モード。

起床そのものはいつも通りではあり、すでに洗濯を済ませていることもそうだし。

日中も特別なこともなくいくだけである。

年3回の恒例行事では、帰省中の高校時代の友人に会うことも恒例化しているのであるが、昨日の話は結構重かったりもして。

確かに加齢に伴い、病との付き合いは常態化しているのではあるが、ちょっと周囲も含めて深刻化も大きくてか。

うーん、時間の大切化も考えることではあったのではある。

posted by akira37 |05:42 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akira37/tb_ping/3370
コメントする